人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ旅①日目11/3

こんにちは。ちょっとブリです。

去年も11月に行った、NY。
今回は11/3より、夫と2人で行って参りました。
今年は、NYに加えてBostonへも立ち寄り、
充実した旅となりましたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

全く、英会話に自信などありませんが、個人旅行で行った、
今回の旅、NY~Bostonを、ご紹介したいと思います。

アメリカ旅①日目11/3_f0176673_14305593.jpg

真っ暗のホーム。
始発に乗って、空港バスに乗り換え京都駅より伊丹空港へ。
いよいよ、旅のはじまりはじまり。
アメリカ旅①日目11/3_f0176673_14333331.jpg

今回お世話になる飛行機は、こちら。
伊丹空港から成田へ向かいます。
ネットで全てエアチケットを注文したので、Eチケットと呼ばれる控えを持ち、
それと引き換えに、搭乗券を発券してくれます。

伊丹から成田までは、1時間くらい。
その後、成田からNY、JFK空港までは直行便。12時間ちょいだったかな。
アメリカ旅①日目11/3_f0176673_1435513.jpg

最初の、機内食@シーフード
アメリカ旅①日目11/3_f0176673_14372981.jpg

チキン。
JALはお酒もフリーなので、赤ワインと白ワインを、頼みました。
フランス産ので、飲みやすく美味しかった。
お食事も、そこそこに美味しかった。
アメリカ旅①日目11/3_f0176673_14384699.jpg

こちらは、到着する前の軽食。
丁度、朝食に当たる時間帯だったので、軽めで良かった。
パンケーキ@メープルシロップ付き。

無事、NY、JFK空港に到着。
ここから荷物をピックする前に、入国審査。
とっても時間が掛かります・・・。
1人1人、慎重に。
審査が終わると、税関に申告し、(無い人は報告書を提出するだけ)
荷物をピックし、やっと空港を出られます。

空港から、エアトレインと、LIRRを乗り継いで、宿まで。
アメリカ旅①日目11/3_f0176673_14473581.jpg

LIRRのジャマイカ駅。
アメリカ旅①日目11/3_f0176673_14481541.jpg

あの電車に乗りますです。



何もかもが初めてで、降りてからどっちへ向かって歩けば良いのやら・・・。
とっても不安だったけど、地図を片手に、歩く事5分ほど、
今回お世話になる宿のB&Bが見えました。
アメリカ旅①日目11/3_f0176673_14531280.jpg

アメリカ旅①日目11/3_f0176673_14502037.jpg

アメリカ旅①日目11/3_f0176673_14503718.jpg

友達のおうちに、来たみたいなそんな、外観。
アメリカ旅①日目11/3_f0176673_14513168.jpg

お部屋の中。
とっても女子好みしそうな、素敵な内装。(♡∀♡)
今回のお部屋は、バス&トイレは、シェアです。

荷物を整えて、早速街へ。
宿がブルックリンなので、今日はマンハッタンまで出ずに、
ブルックリンで腹ごしらえ。
去年も行った、人気のピザ屋、フルマルディーズピザ。
丁度、お昼を過ぎた時刻だったけど、並んでいました。
アメリカ旅①日目11/3_f0176673_14561813.jpg

地元の人達にも、とても人気があるお店の様子。
アメリカ旅①日目11/3_f0176673_1456594.jpg

ブルックリンの地ビールと、
アメリカ旅①日目11/3_f0176673_1457236.jpg

ピザ、到着。
ベースのピザに好きなトッピングを追加していく方式です。
私達は、モッツェレラ、アンチョビ、ガーリックを。
この大きさで、スモールサイズです。^_^;
(直径、30センチ以上くらいはあると思う)

お腹もいっぱいになったところで、この辺りを歩いて探索。
アメリカ旅①日目11/3_f0176673_14593030.jpg

お天気が悪いけど、ブルックリン橋。

今日は、長旅の疲れを取るため、マンハッタン行きを断念して、
ピザを食べて、探索して宿へ。
早めの就寝。
明日からは、ずんずんNYを歩く予定。おやすみなさい。
by berry1104 | 2008-11-11 15:02 | アメリカNY
<< アメリカ旅②日目11/4 中欧3カ国旅⑨7日目(最終日)... >>