2010 Boston-NYC旅 1

こんにちは。
おヒサしブリです。今回の旅も又もアメリカ・・・。
ここ数年、アメリカへしか飛んでないような気がします。(;´∀`)
ヨーロッパの荘厳な雰囲気も、アジアの近さも良いですが、
アメリカの大らかさも魅力的です♪♪
2010 Boston-NYC旅 1_f0176673_1435668.jpg

今回もBostonまで観戦旅へ行って参りました。
日帰りですが、途中友人に会いにNYCへも。
今年の1月にBostonへは行ったばかりですが、
まだ暖かさも残る11月に、今季は行こうと決めました。
その理由の1つは昨季、怪我にてKGを観る事が出来なかったので、
比較的早い時期に観戦へ行く事で、チーム全員が観れるかと思ったもので。。。
しかし、シャックには会えず・・・。又、会いに行こう!(笑)
第一目的のピアスにも、そして前回観れなかったKGも今回は観る事が出来ました。

もうさすがに何度も行ってますので、撮った写真は少ないですが、
今回もIPhoneが、結構重宝し便利でした。
(Wi-Fi以外は、海外パケット上限1日1480円を使いました)
いつも、様々な方面で色んな方に助けてもらっているので、
今後、1人でBostonまで行ってみようかしら?とお考えの方の参考になれれば、
とっても嬉しいです♪♪

ざっと旅の説明など。

2010/11/2~11/9 の日程で行って参りました。
航空機、宿、共に自分で手配をし、旅に出ました。
航空機はANA、宿はホテルだと1人で泊まると税金やサービス料金など、
細々と掛かるので、B&Bで。何れもネットで予約しました。
ANA公式HPから国際線から行き先と日程を入れて検索。

2年前も泊まった宿
2010 Boston-NYC旅 1_f0176673_14521738.jpg

B&Bの良い所は、Bostonにしては比較的リーズナブルで泊まれると言う事、
(部屋によりけりですが、私は1泊119$の部屋に泊まりました。水周りもお部屋内にありました)
自分の部屋のように使える事、温かい朝食が出る事、宿が小さい規模なので、
すぐ皆と顔見知りになれたり、家庭的であったり。
悪い面は、街まで遠い、宿泊部屋のお掃除が毎日無いなど。。。(;´∀`)
今回お世話になったB&Bは日本人オーナーです。
住宅街にある宿だった為に治安の面でも良く、閑静な一角ではありましたが、
街までが遠い・・・(Brookline、BU West近所)
Tのグリーンライン1本で繁華街まで出られますが、場合に寄っては乗り換えもせねばならず、
時間を移動で使ってしまったな、と言った感は否めませんでした。
前回泊まったのがコプリーでしたので、余計と感じたのかも知れませんが。
部屋内でWi-Fiも使えて(1日3$)I Phone持ちには便利でしたね。
そして、お洗濯が出来た事も、助かりました~。
(宿内に、コインランドリーと乾燥機完備)
学生街と言う事もあり、徒歩圏内にCVS(コンビニ的な薬局)あり、
パン屋あり、パブあり・・・と、生活するにはまあまあ良い条件でした。
2年前、訪れた時には無かったお店が増えていて、逆にあった銀行などが無くなっていて、
びっくりしたりも。(Citi bank)
宿からは、Tの駅に近いので、その辺りは助かりましたね。
(BU Westから徒歩3~5分くらい)

航空機は、こないだはデルタを利用しましたが、評判通りで(サービス超シンプルw)今回はパス、
その他色々と飛んではいますが、現地に比較的早い時刻に到着すると言うANAにしました。
(ローガン空港到着14時くらいだった)
デルタが悪いって訳では無いですよ、サービスや到着時刻よりも価格帯を優先するなら、
全然アリだと思います。アルコールも確か1月に乗った頃はフリーでしたし。
ANAもビールとワインなどリストに入っているアルコールはフリーでした。

私は関西からの出発なので、残念ながら国内でも一度乗り継ぎせねばならず、
伊丹→成田から、行きはワシントン経由で乗り継ぎ→Bostonに入るルートにしました。
(ANA→ANAとUAとの共同運航便→UA)
ワシントンは(ダレス空港)NYCやシカゴのようにターミナルが幾つもあって大きい空港な訳では無いので、
イミグレーションを通過するのに時間が割りと掛かります。
大抵、同じ航空会社内での乗り継ぎだと、トランジットに必要な時間を見越してタイムスケジュールを
組んでくれていますが、次の便の余裕を見ておくと安心かも知れません。
しかし小さな空港だから逆に空港内で迷わないと言う、利点もあったり。(笑)
ダレスから(WAS)ローガンまで(BOS)は1時間ちょいとすぐです。

無事乗り継ぎを済ませ、そしてローガンに到着。
まずやる事は、IPhoneの電源を入れて機内モードをOFF。
(Wi-Fiしか使わない方は、そのまま機内モードで良いと思います)
設定→キャリアを手動にして、AT&Tを選択。(今回の場合)
その後で、一般→ネットワーク→データーローミングをON
この時点から、課金が始まります。
あらかじめ、ソフトバンクのリスト内のキャリアを選択していれば、
1日1480円と言うプランに自動的になるので、事前に申し込み等は不要です。
間違えてはならないのは、キャリアの選択の時に、ソフバンが提示している以外のキャリアを繫がない事です。
(一応、警告みたいなメッセージが来ますが。:海外パケホ対象外だけど良いの?みたいな)
無事、AT&Tに繋がるとSMSでソフバンから:海外パケホ対象のAT&Tに繫ぎました、と、
メールが届きます。これで接続成功です。
GPSで位置確認が出来る上に、地図も読み込めますから、とっても便利。
地図アプリのGoogleにて、接続案内や交通手段の検索も使えるので、
地図を持たずに旅に出られます。荷物も少なくて済んでとても良いです。
ただ、海外ローミングに繫いでいるからか電池の減りがハンパ無いので、
予備充電器は必須ですけども。(;´Д`)
そして、結果論ですが予想外の所で電波が途切れたり、
エラーが出たりと、悪戦苦闘しましたけどもw w しかし、IPhone(以下あいぽん)に、
助けられた事は言うまでもありません。

あいぽんの準備の後はバゲージクレームで荷物と対面です。
ターンテーブルの脇で荷物が出て来るのをじっと待ちます。
無事、荷物と今回も対面出来ました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
伊丹からはるばるBostonまで、よくご無事で・・・(;´∀`)(そうじゃなきゃ困るんだけどw)
荷物が揃えば、次はどうやって宿まで行くかです。
私の宿は空港からかなり離れていますしなんせスーツケースと言う大荷物がある。
一番手っ取り早く確実なのはCubですが、私はTを選びました。(地下鉄)
まず空港からTの駅までシャトルバスに乗ります。無料だよw
2010 Boston-NYC旅 1_f0176673_1651173.jpg

そして、バスを降りTの駅に着きました。
(ブルーライン、エアポート駅)
ここで、passを購入せねばなりません。私は1週間ほどの滞在予定でしたから、
7days link passと言う、1週間Tとバスが乗り放題って言う定期を自販機で購入しました。
購入したその時点の時間が即印字され、キッチリ7日間分です。(笑)
時間が丁度午後の15時を回ったくらいだったので、比較的電車内が空いていて助かりました。
大荷物を持っていても、皆さんの邪魔にもならずにw w
(このちょっと後になると、学生ラッシュがありますので)
ブルーラインから次はグリーンラインへ乗り換えなければならないので、
ガバメントセンターでグリーンラインに乗り換え、揺られる事30分弱。
宿の最寄り駅、BU westに到着です。
2010 Boston-NYC旅 1_f0176673_17263510.jpg

コロコロスーツケースを押しながら、宿に到着。10分余・・・。
荷物を持ってる分時間は掛かりましたが、普通に徒歩だと5分掛からない距離ですね。
16時くらいには到着したと思います。まだ外も明るい。
2010 Boston-NYC旅 1_f0176673_17465539.jpg

ここからの写真はあいぽんでの撮影なので、少し画像が粗いっすw

この日、宿に着いてから、明るいうちにと近くのCVS(コンビニみたいな薬局)へ、
お水を買い出しに出掛け、その後徒歩5分程のスポーツバーへ行き、
11/2の試合、DET@BOSを観戦しました~♪♪
2010 Boston-NYC旅 1_f0176673_17465614.jpg

ナント、アメリカンな食べ物か!(;´∀`)(分かって当然注文してんですけどw)
ナチョスですね。味はまあ・・・・・・・・みたいなww
ナチョス大好きですが、ここのはとりわけ味が無く・・・(;´∀`)
でも雰囲気を味わえたし、まあそこはおkですかね。
ビールは大好きなハプーンで。
2010 Boston-NYC旅 1_f0176673_17465627.jpg

店内はこんな感じで、薄暗いけども席数も多く雰囲気良かったです。
そして何より店員さんが元気いっぱいで感じが良かったデス☆
ノリも良かったし♪♪ウェイトレスのお姉さんがめっちゃキュートでした~☆
(写真なしw)

この日の試合はハーフで大差が着いており、お腹もいっぱいでまったりしてきたので、
宿に戻って呑み直し、残りを観戦しよう~と思い、ハーフの間に宿へ戻りましたが、
まさかのESPNしか映らずで試合を最後まで観届ける事が出来ずww
勝った「らしい」としか確認出来ませんでした。(笑)
お酒も飲んで、フライトで疲れたまんまだったので、お風呂も忘れてそのまま部屋で寝てしまいました。(;・∀・)
だけど、体内が時差に順応していないのか現地の夜中に目覚め、慌てて入りましたw w
明日は、(11/3)生観戦の日。早起きして街を散策するつもり~♪♪おやすみなさい☆
============================================
by berry1104 | 2010-12-15 14:28 | アメリカBos
<< 2010 Boston-NYC旅 2 NYC振り返り@2007/11... >>