中欧3カ国旅⑤4日目5/19(月)

今朝も、雨降り。
なんだか、気分が凹むなぁ。
バスにて、ウィーン、シェーンブルン宮殿へ。「美しい泉」と言う意味だそう。
マリーアントワネットの母、マリア・テレジア・イエローと呼ばれる、黄色の宮殿です。
f0176673_11361334.jpg

数々の歴史的ドラマを目撃したハプスブルク家、夏の離宮です。
f0176673_11372913.jpg

宮殿内は、幾つモノお部屋がありましたが、撮影禁止。(ノД`)
外に出て、お庭を眺めましょう。雨だけど。(笑)
f0176673_11382338.jpg

バラがとっても美しく咲いていました。香りも上品(ノ∀`♥)
f0176673_1139094.jpg

さっきのバラの回廊は、こんな感じになってます。
f0176673_11394419.jpg

水溜りで遊んでた、鴨チャン(ノ∀`♥)カワイ。
f0176673_11401985.jpg

建物が大きいので、近付いても近付いても、着かない・・・^_^;
f0176673_11441665.jpg

王宮庭園です。

お城を出て市内観光へ
[PR]
# by berry1104 | 2008-05-28 11:41 | オーストリア

中欧3カ国旅④3日目5/18(日)

生憎の冷たい雨・・・。
気温は昨日と打って変わって10度代で、寒いくらい。
でも目指すは、世界遺産のチェスキー・クルムロフへ。
f0176673_10231554.jpg

ちょっとモヤが掛かってますけど、町並みです。
f0176673_1025255.jpg

お城の中へ。
f0176673_10272449.jpg

これは、何度も色を重ねながら描かれた絵の模様です。
f0176673_1028661.jpg

マリア像。
f0176673_1028376.jpg

お城の窓より外を眺めてみた。
f0176673_10292712.jpg

このお城の中を見学していました。
f0176673_10312292.jpg

この橋の下には、モルダウ川が流れています。
f0176673_10323888.jpg

雨なので、写りが悪く、鬱蒼と茂った感がおばけ屋敷のようですね。
f0176673_10334598.jpg


次はランチ
[PR]
# by berry1104 | 2008-05-28 10:53 | チェコ

中欧3カ国旅③2日目午後5/17(土)

プラハへ戻って来ました。
f0176673_121687.jpg

聖ビート教会を側面より。
f0176673_12193595.jpg

プラハ城西の正門。
この中で、衛兵の交代をやってました。人いっぱいで全然見えなかったけど。^_^;
f0176673_12205611.jpg

外人サンも、興味津々。
f0176673_12212913.jpg

お昼ご飯は、お城内にあるレストランで。雰囲気あります。
f0176673_12232489.jpg

玉ねぎのコンソメスープ。意外と見た目より美味しかった。(失礼)
飲み物は、フルーツジュース。
f0176673_12235962.jpg

チキンカツだったかな。味は素朴な塩味オンリーだったけど、胸肉なのでしつこくなく、
美味しかったなぁ。((´∀`)) レモンをかけて。
付け合せのジャガイモは、マスト。(笑)
f0176673_1227552.jpg

チョコケーキです。なんとも言えない甘さ・・・^_^;
横に付け合せの無糖ホイップで、味を調節・・・(笑)まずくは無いけど美味しくも無いかも。

まだまだ観光は残ってます!
[PR]
# by berry1104 | 2008-05-27 12:25 | チェコ

中欧3ヶ国旅②2日目午前5/17(土)

朝起きると、良いお天気ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
ホテルの部屋より、外を写してみました。
f0176673_11593161.jpg

今日の予定は、ボヘミアの古城観光。バスに揺られて2時間くらい。
プラハ郊外ボヘミア地方の中世の古城、チェスキー・シュテルンベルク城へ。
ここには、今も人が住んで居るそう。
f0176673_1204916.jpg

中庭。
私達日本人観光客の他に、他国の観光客の方も、沢山居られました。
f0176673_1213875.jpg
高いなぁ。
f0176673_1222512.jpg

中庭の展望台より、見て見ました。
f0176673_1231597.jpg

f0176673_1233121.jpg

のんびりとした、田舎の風景。
f0176673_1243470.jpg


お城の中を見て見ましょう
[PR]
# by berry1104 | 2008-05-27 12:17 | チェコ

中欧3ヶ国旅①1日目出発5/16(金)

2008年5/16~23日まで、パッケージツアーを利用して、
1人中欧3ヶ国へ旅して来ました。ヽ(´ー`)ノ
その模様を、絵日記仕立てで、お送りしたいと思います。

f0176673_106105.jpg

今回お世話になる飛行機はこちら。
関空よりアムステルダムで乗り継ぎ、チェコ@プラハへ向かいます。
大体フライト予定時間は、12時間弱。
f0176673_1062313.jpg

シートは、トリプル3と言われるシートで、3列×3席。
ボーイング機なので、ゆったり座れます。だけどシートピッチは、多少狭いかも。
1人1人にモニターがあるのも、嬉しい旅路。退屈しませんよ~。
f0176673_1063768.jpg

まずは、2時間ほど飛んだ後は、お食事。
アルコールフリーなので、飲み放題。(笑)良い航空会社だ!KLM。(ノД`)
1人怪しく赤ワインを注文し、食します。チキンパスタだったかな。
左上の黄色い四角い物体は、ヨーグルトケーキでした。
お味も中々で、美味しかったです。(機内食)
f0176673_1064982.jpg

こちらは、2度目の食事。軽食って感じですね。
着陸2時間前くらいに出て来ました。
動かず食べて、食べて、食べて・・・^_^;ブロイラー状態ですね。
この2度目の食事と1度目の食事の間に、スナック?と言うか、
カップヌードルorアイスクリームが出ました。(画像なし)
私は、もちろんそれも食べましたけど。((´∀`))

いよいよ着陸・・・
[PR]
# by berry1104 | 2008-05-27 10:07