アメリカ旅⑥日目11/8

昨日のNBAの試合は、楽しかった。(^_^)v

さて。
今回泊まって居る宿は、B&Bと言って朝食が付いていますが、
早く起きたし、外で食べてそのまんま観光する事にしました。
f0176673_8324379.jpg

宿を出る時、近所で撮った風景。落ち葉が素敵です(ノ∀`♥)

朝食は、ボストンでは有名なのかな?チェーン店のベーグル屋、フィナグルベーグル。
f0176673_8285314.jpg
f0176673_8291430.jpg

朝のセットと呼ばれるモノ。
ベーグルのフレーバーは、お好みのを使ってくれます。
ホールウィートと、オニオンで。
中身は、オムレツ風のと、ベーコン+目玉焼き。
どちらも、味が薄いです。(笑)ベーグル自体は、大きさ小ぶり。
f0176673_831413.jpg

ナミナミと注がれた、アメリカンなホットコーヒーを、外の景色を見ながら飲む。
天気、悪いですけど、なんか優雅な朝の時間。
ゆったり朝食を摂った後、今日はフリーダムトレイル観光へ向かいます。

フリーダムトレイルのスタート地点へ
[PR]
# by berry1104 | 2008-11-18 09:20 | アメリカBos

アメリカ旅⑤日目11/7NBA観戦日

今日は、とっても楽しみにしている、NBAの試合の日。
公式サイトでチケットを注文していながらも、中々日本の自宅へ宅配されず、
やきもきして、やっとの事で手に入れたプレミアチケット!
早く、夜にならないかなぁ。

朝、早起きして、試合開始時刻まで、しばし観光。
Bosに入ってから、太陽を見てないなぁ。ずっと曇ってるか、雨降ってるかデス(ノД`)
f0176673_834899.jpg

今や、日本人がノーベル賞を取ったことで有名な、ボストン大学前。
f0176673_8344369.jpg

宿から、歩いて5分くらい。
広大な敷地なので、地下鉄の駅が3つもある。
(east・central・west)
f0176673_8361363.jpg

westが、宿からの最寄り駅。
グリーンラインに乗って、レッドラインに乗り換えて、MITへ。
(マサチューセッツ工科大学=MIT)
f0176673_8375478.jpg

f0176673_838650.jpg

有名な、斜建築。
f0176673_8383317.jpg

大学内は、街みたいに広くて自然もあって、素敵(♡∀♡)

MITキャンパス内の有名どこを撮ってみました
[PR]
# by berry1104 | 2008-11-14 09:21 | アメリカBos

アメリカ旅④日目11/6

NYで迎える最後の朝。
今日の朝食は、キューリの入ったオムレツ。
f0176673_925113.jpg

生ハムの乗ったサラダに、お好みのドレッシングを掛け、
添えつけは、ベリーヨーグルト。
美味しくて、楽しみだった朝食もこれで最後。(ノД`)
短い間でしたが、お世話になりました・・・とオーナーさんへ挨拶をし、
荷物をまとめて、次なる地Bostonへ発つ。
NY、Penstasionより12:03分発の、アセラ特急にて、
Boston southstasionまで、約3時間半の旅。
ブリックリンの宿より、subwayを乗りpenを目指す。
大きな荷物だから、地下鉄内でも結構邪魔者・・・^_^;
f0176673_963474.jpg

penstasion、アセラの乗り場に着きました。
NY在住の友人が、特急券を注文してくれていたので、ラクチン。

アセラは発車ギリギリになるまで、発車するゲート番号が分からないので、
皆、電光掲示板を見ながら待っています。
不思議な事に、指定席では無く、「定員制」と言うのをとっているらしく、
先着順で、席に座ります。
早く並んでおかないと、同行者と同じシートに座れない可能性大。
実際、私達も最初は、別々で座りました・・・。
f0176673_9122321.jpg

ゲートも決まり、5分遅延しての到着。
いよいよ、大きな荷物を持って、乗り込みます。
f0176673_913546.jpg

全てがビジネスクラスシートです。(ファーストクラスシートも1両だけあり・別料金)
快適は快適ですが、何故か平日の昼間なのに、めちゃ混み。
荷物入れ(はるかのように、列車の連結部にちょこっと入れるロッカーのようなものがある)
には、もう既に沢山の方の荷物が入っていて、私達のスーツケースは入れる場所がなかったけど、
強引に皆さんのを押し込んで、入れました。(笑)
さて出発。
f0176673_9164295.jpg

さよなら、マンハッタン。
これから、列車でBostonへの短い旅。
さっき買った、「クリスピークリーム」のドーナツを頬張りながら、
NYの想い出を思い出す。
久々に、歯の裏まで痛くなるような甘いドーナツ・・・。
大きな荷物を引いて来て疲れていた私達にとっては、甘さが優しく胃にしみわたって、
とても美味しく感じた。ヽ(´ー`)ノ
f0176673_920853.jpg

マンハッタン橋、さようなら。
雲行きがどんどん怪しく、天気が悪くなって来ました。
その天候のせいなのか?なんなのか、1時間近くも列車に閉じ込められて進まない。
放送があったけど理解出来ず、とりあえず列車内で動き出すのを待つのみ・・・。
予定では、4時過ぎにはBostonのB&Bへ着く予定だったのに、
この時既に4時くらい。あー、着くのが遅れる模様・・・。

やっと1時間ちょい遅れて着いた・・・
[PR]
# by berry1104 | 2008-11-13 09:39 | NY~Bos

アメリカ旅③日目11/5

今朝の、朝ごはん。
f0176673_1425421.jpg

近所にある、ベーグル屋さんの焼き立てベーグルでの、loxサンド。
クリチとサーモン、トマトを挟んでありました。
フルーツは苺。ちょっと酸っぱい。
ベーグルは、エッサなんかと同じくらい、美味しい食感だった。
ボリュームも、噛み応えも十分。

実質、今日がNYで遊べる最後の日。
行きたいところへ、行っておくべく朝からチョコレート屋へ。
便利な事に、宿の前から出ているBusにて、チョコ屋の前まで連れていってくれます。
f0176673_14273063.jpg

ココ。
ジャックトレス。
店員のお姉ちゃんに、快く店内撮影OKをもらったので、店内も写してみました。
f0176673_1429308.jpg

f0176673_14294386.jpg

去年、友人と一緒にNYへ来た時、次回来た時には必ず買おう!と思っていた、
NYでも有名な、美味しいチョコのお店。
出来立てチョコを、2粒頬張りながら、外でホットチョコレートを飲み、暖をとる。
あまーくて、凄く美味しい。
f0176673_14324540.jpg
f0176673_14325646.jpg

これは、明日Bostonへ移動の時、電車内で食べようと買ったもの。

ランチはハンバーガー
[PR]
# by berry1104 | 2008-11-12 14:54 | アメリカNY

アメリカ旅②日目11/4

旅の疲れもそこそこに取れたので、
今朝は早起き。
まぁまぁ良いお天気。今日は、マンハッタンまで渡って、満喫の予定。
まずは、宿自慢の朝食から。
f0176673_8212711.jpg

f0176673_822614.jpg

こちら、お食事を頂くお部屋。
とても重厚な造り。
f0176673_8221811.jpg

今朝の朝食は、パプリカとトマトのクリームスープが付いていました。
f0176673_8225580.jpg

パンは、マフィンのような、スコーンのような・・・。
ナッツが入っていて、香ばしくてとても美味しい。
ホイップバターを挟んで塗って、頂きます。
f0176673_8235146.jpg

宿の近くにある、バス停付近。
ちょっとした都会です。
f0176673_8245649.jpg

いちょうの黄色が、素敵(♡∀♡)

f0176673_8255229.jpg

お天気が良いので、ブルックリン橋を歩いて渡る事に。
f0176673_8263792.jpg

こちらは、マンハッタン橋。

去年も、写真撮影した場所へ
[PR]
# by berry1104 | 2008-11-12 09:01 | アメリカNY