<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6日目<2010/1/18編最終日>

今日、最終日です。
予報通り朝から時雨れていました。
気温が高いせいか、雨と雪の間みたいな厄介なお天気。
向こうの人は傘をささないみたいで、皆さんフード被ったり帽子で対応したり。
私は、折り畳み傘を持って行ったけど、開くのが面倒になって結局はフード被って、
外へ出ました。ザーザー降りじゃ無かったので、大丈夫でした。
歩いて行ける距離に、ボストン美術館がありますが、最後の日だし時雨てたしTへ乗りました。
f0176673_14134090.jpg

シンフォニー駅。
f0176673_14135564.jpg

何度、乗り降りしただろう・・・お世話になった交通手段TのGreen line。
f0176673_14145522.jpg

ボストン美術館
f0176673_14155827.jpg

正面からのアングル。

館内は、とっても広いです!
NYのメトロポリタン美術館も広かったけど、こちらも迷わない事が無いくらいに広い。
そして広いと言う事は、それだけ観られるものが多いと言う事で、
歩いて観賞するだけでも疲れるくらい広いです。
何度も何度も迷いました・・・(^^ゞ一応、館内ガイドとかくれるんですけど、
中々行きたいブースへ行けず、困りましたね。(笑)
日本のものも何点か展示されていて、(岡倉天心の庭、天心園は冬場閉園)
北斎の絵より私は、奈良の仏像ゾーンなどが興味深かったです。
絵画では、大好きなレンブラント、何点かありました。
独特な空間になりますね、レンブラントが飾ってあるって言うだけで。
後、インドの美術も楽しかったです。
2年半前くらいに行ったんですけど、アジアの中で唯一、
又もう一度訪れてみたいと思う国のひとつです。インド。

楽器なども展示されていて、チェンバロ、置いてありました。
弾いてみたかったなぁ。もちろん、「触らないで下さい」と書かれていましたが。
楽器の成り立ちなども分かり、子供達も沢山そこへは集まって見てましたね。
外人の子供って可愛いですね~☆ヽ(´ー`)ノ

絵画だけで無く家具や美術品まで沢山展示されていて、
好きな方なら1日以上費やしても足りないでしょう。
途中で私は燃料切れになり、疲れてしまいましたが。(笑)
見たい箇所にスポットを当てて、回るのもお勧めです。
丁度この日1/18は外国人無料の日だったみたいで、入館料は無料でした。
(実際には大人20$)
キング牧師の誕生日だった日との事で、月曜日でしたが祝日のようでした。
学生も家族連れも、沢山で賑わっていました。

帰ろうと思った午後過ぎには、行きに降っていた時雨も止み、
日は差さなかったけど、歩いて帰れそうだったので歩いてホテルまで戻る事に。
途中で、どうしてもドーナツが食べたくなって、買ってしまいました。(笑)
もちろん、ボストン発祥のダンキンドーナツ。
f0176673_1430539.jpg

f0176673_14314241.jpg

ボストンクリームドーナツ。
適度な脂度合いで、甘くて美味しい~☆
日本にもあるけど、ここで食べるから美味しく感じるんでしょうね。
コーヒーは、ブラックで頼んでもとっても薄いです。
(ま、アメリカだから仕方無いけどw)
スタバも沢山ありますが、スタバのコーヒーは選べるので濃いのが飲めます。
何度かおやつ休憩+wi-fi休憩で入りました。
日本より安い気がしたり?2.5$くらいでコーヒー飲めた気がします。
ダンキンドーナツは、もひとつ安かったです。

今日は最終日。
6日もあったのに、あ、あそこ行っとけば良かった、やら、
あ、あれ、買っておこうと思ってた、とか、
後から後から出て来ますけど、ま、無計画な自分が悪いワケで、(O型っすw)
気にしない事にし、又来れば良いか!と思う事にしました。
あまり疲れが出ないようにしなければ、体調を壊しても1人で困るだけなので。
いよいよ夜は、最終イベント、ダラス戦へ。

最後の夜はやっぱ好きなお店の好きな食事でシメたい。
TD garden行くその前に、寄りました。

又、ノースエンドで
[PR]
by berry1104 | 2010-01-22 14:34 | アメリカBos

5日目<2010/1/17編>

この日は朝から曇りの予報だったので、芸術に触れる日にしました。
外に出ても寒いしねー。
ホテルのすぐ近くには、シンフォニーホールがあります。
f0176673_13433276.jpg

音楽科卒なので(一応w)小澤征爾が指揮してたと言うBSOを観たいなと考えました。
でも、演目がモーツアルトとエルガーだったのでパス。(笑)
モーツアルトは私が最も苦手とする作曲家です。聴くのも演奏するのもキライ。(笑)
因みに、私が到着する前の週は、ヨーヨーマが演奏してたらしいです。
(彼は、ボストン郊外に住んでるらしい)
そして、小澤征爾のご病気の件はボストン市内でも大々的にニュースで取り上げられていたそうです。
10数年、ここで振ってたんだもんね。ボストン市民にも愛されている指揮者の1人でもあります。

そして、ホテルの近くには後、ボストン美術館と、イザベラ・スチュワート・ガードナー美術館があり、
丁度この日は日曜と言う事もあって、イザベラ美術館の方でコンサートが美術館内サロンにてあるとの、
情報を得ていたので、この日はこちらへ行く事に。
f0176673_13484473.jpg

元々、個人の邸宅だったところです。
こじんまりとしていますが、絵画だけで無く、彫刻、骨董、グラス、調度品など、
興味深い品々が展示されていました。禁撮影ですけど。(^^ゞ
米に居ながら、欧を感じられる異空間でした。
とても良かったです。広過ぎなくて。(笑)
コンサートは、シューベルトでピアノと声楽のDUOでした。
生で音を聴くのが久々だったので新鮮で、素敵でした。
f0176673_13512156.jpg

フェンウェイパークの側にあります。
11:00開館でコンサートは13:00から。
全て観終わっても15:00前だったので、お昼はとらずに美術館を後にし、
がっつりアメリカンなモノを食べられるカフェへ。
f0176673_1354930.jpg

こないだ行った、トライデント・ブックセラーズカフェです。
なんか無性にハンバーガーが食べたくなって、ハンバーガーを頼みました。
f0176673_13535766.jpg

店員の女の子が一生懸命私に説明してくれたんですが、
私の聞き取りが悪かったので、ポテトまで付いて来ました。
(後から考えてみたら、ポテトを一緒にお付けしますか?と聞いていた、伝票みたら別料金だったw)
別料金で、しかも自分でポテトまで頼んでおいたクセに(との向こうは解釈)
ポテト、オール残してしまいました。ごめんなさい。お腹いっぱーいでした。
ハンバーガーの方は、焼き方まで細かく聞いてくれて、ミディアムレアにしてもらい、
肉汁がジューシーですんごい美味しかった。
チーズも追加トッピングにして、総乗せバーガーにしました。(笑)
バンズも自家製っぽくて、ブリオッシュ生地みたくて甘くて美味しかった。
パサッと感が無く。
付け合せの巨大ピクルスが又美味しくて、ハンバーガー、結構な大きさでしたが、
完食しました。美味しかったもん。ヽ(´ー`)ノ

カウンターには、1人で座る人がほとんどだから、1人の時間を大切に本を読んでる人が居たり、
pcしてる人が居たり(wi-fi freeだし)様々だった。
私もiPhoneで検索したり、twitter送ったりと自分の時間を楽しむ事が出来ました。
あっと言う間に時間は経って、気が付いたら1時間以上は居た気がする・・・(・_・;)
辺りは真っ暗。入った時は明るかったのにねー。
あまりのお腹いっぱい具合に、夕飯は食べられず・・・。
この後、おとなしくホテルに帰って日記書いて、お風呂入って、天気予報チェックしたら、
翌日(最終日)は吹雪との予報。
でも、最終日で良かった。ずっとお天気続きだったし、雪も良いかな?と思えました。
最終日は、ダラス戦観戦が夜にあるので、それまでボストン美術館へ行く事を予定し、就寝。
おやすみなさい。
[PR]
by berry1104 | 2010-01-22 14:07 | アメリカBos

4日目<2010/1/16編②>

=さっきからの続き=
ケンブリッジの街自体が、wi-fi freeで、どこでもiPhoneを活用する事が出来て、
とても便利でした。1人旅しながら時差もあるのにtwitterで皆さんに話掛けてみたり。(笑)

帰りもpark Stで乗り換えなので、乗り換えついでに降りました。
f0176673_12455033.jpg

パーク通り教会。全部納まってませんけど。
ボストンコモンのすぐ側にあります。
この辺りには、劇場あり、州議事堂あり、メイシーズあり(潰れそうな感じだけどw)
ダウンタウンと呼ばれる地域です。
暖かい季節なら、ボストンコモンの緑がキレイで、
NYのセントラルパークの小さい版みたいな感じですね。
今の時期は、冬なので雪が積もっていて緑が見えませんでしたが。
f0176673_12492018.jpg

キングスチャペル。
ボストン初の英国教会。隣接して墓地もあります。
塔の無い形の珍しい教会。
f0176673_1252383.jpg

ベンジャミンフランクリンの立像
小さくて、立像自体が見え難いですが。
School Stを目指していたので、その通りを曲り目指すは、
ベーグル屋、Bruegger's
f0176673_12542079.jpg

こちらも、お店の中はwi-fi freeでした。
でも持ち帰りで、明日の朝食用とおやつに。
後で食べた感想として、(ベーグルの画像無しw)クーペルスより、
こちらのブルーガーズの方が、もっちり度があるって言うか。
好みとしては、私はクーペルスです。(1日目に行ったところ)
こちらでも大好きなツナをサンドしてもらって、もう1つはチャイブ入りクリチで。
このお店のまん前に、大きな本屋があるんですけど、
そこで立ち読みしたりして、NBAの本を探したけど、celticsだけの本は売って無かった。残念。
f0176673_12581028.jpg

park st駅まで戻って来ました。州議事堂。
f0176673_1303984.jpg

セント・ポール教会。街にはめこまれたように建っています。
f0176673_131498.jpg

さっきも載せた、パーク通り教会の側面。
ここからGreen lineに乗ってホテルまで戻ります。
夕飯はちょっと早めに、ロブスター食べる予定~☆

夕飯は、楽しみにしてたロブスター
[PR]
by berry1104 | 2010-01-22 13:16 | アメリカBos

4日目<2010/1/16編①>

とても良いお天気で迎えた朝。
今日は朝から、BOSに住んでた日本人の方に教えてもらったお店へ、
朝食を食べに。ここも有り難い事にwi-fi free。
Trident Booksellers & Cafeです。
f0176673_1233495.jpg

エッグベネディクト。これ、食べたかったんよね~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
付け合せは、ハッシュポテトのようなモノです。
オーランデーズソースがポーチドエッグに掛かってるんですけど、
ここのは、とても薄味・・・(^^ゞ
もうちょっと濃い味を想像してました。
でも、イングリッシュマフィンももっちもちで美味しかったです。
味は、2年半くらい前に友人と一緒に行ったNYのパスティスの方が美味しい。
色んなお店でエッグベネディクト食べてますけど、
あそこのお店を上回るお店が今んとこ無いです。(笑)
あー、パスティスのエッグベネディクトを食べに又NY行きたいー。(大袈裟w)

ここは朝8:00から開いてるので、結構長居してwi-fi使ってメールしたりしてたな。
有り難いお店。カウンターで食べてたので、他にも1人でご飯食べにpc持って来てる若者達も、
多く居てました。雰囲気も良いお店です。
お天気が良く、外もそこそこ暖かかったので、この後ケンブリッジへ。
前回BOS来た時はMITへ行ったので、今回はハーバードへ。
f0176673_1214469.jpg

(これは、何度も出て来てる建物、ホテルの前にあるトコです。クリスチャンサイエンスセンター)
一度ホテルへ戻って、Tに乗ります。
ケンブリッジまで行くには、Green lineから途中Park Stでred lineに乗り換えせねばなりません。
迷いそう~(^^ゞでも、ちゃんと乗れた!(笑)
ケンブリッジと、ボストンの間を流れているチャールズ川は、凍結していましたー。
日中は暖かくても、夜になると冷えるから凍るんでしょうね。でも暖冬ですって。(笑)

ケンブリッジへ
[PR]
by berry1104 | 2010-01-22 12:39 | アメリカBos

3日目<2010/1/15編>

この日は、昨日買っておいたkupel'sのベーグルを部屋で食べ、
熱いコーヒーを飲みゆったりと朝を楽しみました。
(部屋内にコーヒーメーカーが設置してあったので無料でコーヒー飲めた)
今朝も、良いお天気。
颯爽と街を散策しに出よう!と思いつつも、お店関係が朝10:00からしか開いて無いので、
ま、今日の予定を立てながらゆっくり準備して。
向かうは、ホテルから結構近くにあるNewbury Stへ。
NYで言う五番街みたいなトコですね。(規模はむっちゃ小さいですけど)
別に、ブランドもんなんて買うワケでも無いんですけど、ブラっちんぐ。
f0176673_11375969.jpg

おサレなお店街。なんかこじんまりしてて、入りやすいです。
有名なブランドや、カジュアルなブランド、チョコ店など沢山ありました。
f0176673_11385427.jpg

その中で丁度NIKEがあったので、中へ入ってみると、
ピアスの使用済みユニとシューズ、ボールが展示されてたので、
思わず撮ってしまいました。
靴、やっぱ大きいですね。
このユニ着てたのか・・・って思うと、込み上げてくるものが!(笑)
f0176673_11402490.jpg

このお店のちょっと先には、中央図書館があります。
有り難い事にwi-fi freeです。メールチェックしたり、twitter書いたりぼーっとしたり。
そのすぐ前がコプリープレイスと言うちょっとした憩いの場。
ここにある長椅子に座って、何時間居たかなぁ。
外は冷たかったけど、なんかぼーっと出来るそんな場所でもありました。
日本で相方(夫)は、ちゃんと食べてるだろうか、みんなどうしてるかなー?なんて、
ちょっと考えたりしながら。(*´ー`*)
f0176673_11432135.jpg

f0176673_11434278.jpg

なんせ、日照時間が短いんで日が沈むと急激に寒くなります。
ちょっと早いけど、夕飯何食べようかな~。
f0176673_11442454.jpg

で、1人でも入り易い、アジア料理店へ。
pho basilです。グリーンカレー。
カレー自体はとても美味しいんだけど、この乗ってる具材が全て冷たいワケです。
(ナスと鶏肉以外)
だから、カレーがぬるくなっちゃって・・・(・_・;)
お米もタイ米で美味しかった。野菜もたっぷりだったし。
タイのビールシンハーと共に。
とてもここのお店の方も感じ良い方達で、女性が静かに1人で気軽に食事出来るお店でした。
値段も、ビールも頼んでチップ入れても20$くらいです。
この日は、外でぼーっとしてるのが多かった日。(笑)
ちょこっと相方クンへのお土産見たり、弟のお土産探したり、
自然派食料品店、見に行ったり。徒歩圏でうろうろしてました。
Tに唯一乗らなかった日。
昨日、歩き回って疲れたので(観戦もしたし)ゆっくり時間を使えた日。
明日の天気をチェックして、おやすみなさい。
[PR]
by berry1104 | 2010-01-22 11:51 | アメリカBos

2日目<2010/1/14観戦編>

いよいよ、観戦。
f0176673_10425450.jpg

f0176673_10431082.jpg

(さっきと同じ写真w)

==========================================
今回は、celticsのオフィシャルサイトからTickets masterでチケットを購入しました。
ちょっと手続きが面倒ですけど(全て英語だしw)好きな席を選ぶ事が出来、
その上、手数料も最小限で済みます。
ただ、手元にチケットはもちろん届かなく、当日本人のみが会場にて換券出来ると言うしくみです。
(Will call)
会場によってマチマチですけど、私が観戦しに行ったガーデンは、
当日の試合開始2時間前から換券する事が出来ました。

==========================================
1/14は、対ブルズ戦でした。
一番、私が観たかった試合です。
キャブスより、レーカーズより、マジックより、観たかったのは対ブルズ戦でした。
元々、日本でもBSで放送予定だったらしいですね。
奮発して、席は端っこですがコートサイドの前から2列目をゲット!
f0176673_10465647.jpg

目線は、こんな感じ。
端なんで、ゲーム自体はあまり見え辛いですが選手が迫ってくる勢いです。
f0176673_10474776.jpg

f0176673_1048072.jpg

f0176673_10481749.jpg

f0176673_1114280.jpg

きゃーray様、こんな近くに!!!
f0176673_1121740.jpg

試合が始まる前のopening!!
f0176673_1124826.jpg

ピアス。(ノ∀`♥)
f0176673_1131095.jpg

f0176673_1132247.jpg

ピアスの汗、声、息遣いまでも分かるくらい近かった。感激です。。゜(゜´Д`゜)゜。
パーキンス、スクリーンの図。たむけんの「チャー」みたい。
f0176673_114529.jpg

f0176673_1141983.jpg

コレ、写真ブレてんですけど、こっち向いてたんだよー。(笑)
男前やわぁー!!!
f0176673_115295.jpg

写真ばっか撮っていては、試合が観られず・・・(・_・;)
この日の試合は、ボロ負けでしたがそんな事なんてどうでも良くて、
(って、ま、どうでもは良く無いんだけどw)
生で観られたって事が感激、感動でした。
日本人、女、1人、叫び狂ってました。(笑)
両サイドのお客さんは、若いカップルで常時いちゃいちゃしてたんで、
なんか、騒がしくしてすんませーんみたいな。(笑)
でも、叫んでた時、一緒に同意してくれましたよ。ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

笑えたのが、応援の時、kid's→boys→guysへと変化するみたいですね。
なんか成長過程みたい。(笑)
ロンド君は、kid'sから昇格してboysって叫ばれてました。
デイビスに関しては、「baby」ですけど。(笑)
スカラさんの人気っぷりには、ただただ驚くばかり。(・3・)
彼が出て来るだけで、会場が大沸きでしたー。
この日、良いトコ無しでしたけどね。(笑)

試合時間が結構長かったので、20:00~開始で終わるのが23:00を回るだろうと思ったので、
もう、ボロ負けでしたし、なんせ1人でT乗って帰らにゃならんのですから、
一足先に(と言っても2:00前くらいw)会場を後にし、
Tに乗って帰りました。でも、私が乗りたい路線のlineが中々来ず、
結局は、試合終わりの方々と同じ時刻の電車へ乗り込む事となり、
それだったら、最後まで観ときゃ良かった・・・と後悔してみたり。
ま、最後まで観たとて、負けでしたけど。(笑)
2万人程収容出来る会場から、一気にお客が帰るワケですから、
駅もハンパ無い人混みです。(車で来てる方々も居られるけど)
人酔いし掛けて途中、何度も倒れそうになりましたが、
なんとか自力でホテルまで戻る事が出来ました。ヽ(´ー`)ノ
ホテルに着いたのは0:00前。
疲れた~でも、感激+感動した1日。超充実してましたね。
朝からベーグル買いに行き、ノースエンドでパスタ食べ、クインシーマーケットへ行き、
夜はガーデンで観戦と。
こうやって書くと、凄い移動距離???みたいに思われそうですが、
ボストン内は、狭いですからそんな距離は無いです。

メイク落としてお風呂入って、速攻寝ました。
翌朝の天気予報だけは、チェックして・・・。
翌日も晴れとの予報!どこへ行こうかな~など考えながら爆睡。。。
明日も良い日になりますように!
[PR]
by berry1104 | 2010-01-22 11:19 | アメリカBos

2日目<2010/1/14編>

お天気どうなのかなぁーと思いながら、朝目覚めると朝陽が~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
TVの天気予報を見てみても、今日は晴れとの予報。
向こうは日本のように気温を摂氏で表示しないから、(華氏)ピンと来ないけど、
マイナスには日中ならないとの予報。(華氏で38°くらい)
こりゃー、外に飛び出すしか無いでしょう!
(華氏は32°を境にマイナスとプラスの気温)
f0176673_913849.jpg

部屋から見た朝の風景。
今日は、朝からMA Aveを歩いてHyns conbention center駅まで歩き、
T(地下鉄)に乗って隣町までベーグルを買いに行く予定。(Green line C線)
f0176673_919956.jpg

(これは、MA Ave沿いにあるクリスチャンサイエンスセンターです)

ベーグル屋、Kupel's Bakeryまで少し遠いです。coolidge corner駅から徒歩5分くらいかな?
f0176673_9184988.jpg

着いた!ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
地図を見ながら、回しながら、知らない土地を歩き見つけたお店。
ちょっと感激だったかもー。
お店のお姉さんも、フレンドリーでcuteでした☆親切だったよ。
Loxサンドと、ツナサラダサンドを注文して又来た道を戻り、
ホテルへ戻る。
f0176673_9244514.jpg

coolidge cornerこの辺りは、Brooklineと呼ばれる地域で、
大きな邸宅なども多かったです。
JFKの生家なども、この地域にアリ。
私は見に行ってませんが、このお店から近くだった模様。
f0176673_930522.jpg

Hyns conbention center駅まで戻って来ました。
さっきのMA Ave沿いです。クリスチャンサイエンスセンター内の建物。
f0176673_9322190.jpg

そして、側面から。(なんぼ同じ建物撮ってんねんw)
こんな風に、写真ばっか撮っていたら、帰る方向を間違えてしまい、
5分で着くトコを、1時間近くぐるぐるぐるぐるぐる歩き回りました。(ノД`)
地図を上手く見られないってのは、致命的ですね。(笑)
どっちが北で南なのか、行き来た道なのに分からんようになるワケです。
目と鼻の先にホテルが見えているのに、反対側へ歩いて行ったり・・・。
体力と神経消耗しまくりw
でもこうやって、道を1日目に間違え迷った事で、
通りの名前を覚えられたし、自分にとって無駄な迷い時間では無かったと思う。

この後ホテルに荷物を置き、今晩観戦するガーデンまでの下見も兼ねて、
ノースエンドまでお昼のイタリアンを食べに出る事に。
ノースエンドまでは、ホテル近くのプレデンシャル駅~Haymarket駅までTのGreen lineを乗り、
降りて5分くらい歩いた所が、ノースエンド(イタリア人街)です。
f0176673_9441972.jpg

f0176673_9443239.jpg

f0176673_9445287.jpg

f0176673_9452721.jpg

f0176673_9454233.jpg

遠くに、TD gardenが見えますね~。今晩観戦する、アリーナです。
f0176673_9464190.jpg

ノースエンドの目抜き通り、Hanover Stにある、Daily catchへ。
f0176673_10322591.jpg

ここへは、前回も来ました。美味しくて安くて早い。(王将かw)
f0176673_9535222.jpg

ブラックパスタの、アーリオオーリオを!
すんごい、美味しい!あっつあつだから、湯気でカメラがくもってますね。(笑)
あ、ガイド本には11:00~openとありますけど、日に寄ってマチマチって言うか、
私が行った日は11:30過ぎからopenでしたので、お店の外で1人で待っていました。(笑)
お店の方に「開いてますか?」と訪ねたら、後、○○分くらいで開けるよ~と、
aboutな回答でしたが、接客はフレンドリーで良い感じですよ。味も良し。
外国人が1人でずっと開くのを待ってたと言う事もあり、
優しくしてもらえました。(笑)ラッキー。
美味しく頂き、一駅ですが今晩のアリーナの下見しにNorth stationまでTに乗って。
駅に着いて、エスカレーターを上ると、
f0176673_1025025.jpg

このバナーがでーーーーーーーーんと迎えてくれるワケです。
この時点で興奮気味でしたね。先シーズンも来ていると言うのに。
血圧上がり過ぎて、倒れるかと。(笑)
f0176673_1034533.jpg

今晩、gameが行われるTD gardenです。

この後pro shop+クインシーマーケットへ
[PR]
by berry1104 | 2010-01-22 10:20 | アメリカBos

今年もBOSTONへ<2010/1/13編>

こんにちは。
随分お久しブリ、約1年ブリの更新です。(^^ゞ

今回の自分へのご褒美旅は、昨年度同様ボストンへの旅へと決定。
約1週間、ボストンオンリー。1/13~1/20まで。
前回は相方クンと一緒のボストン+NY巡りでしたが、今回は丸っきり1人旅。
家族に心配されましたが、行って参りましたヽ(´ー`)ノ
1人旅+前回と同じ国地域なので、写真も少なめですが、
どうぞ、お楽しみ下さい~☆

今回のメインは、NBA観戦×2試合でした。
前回の反省をふまえ、今回はチケットを日本へ配送してもらわず、
オフィシャルから購入し、当日会場にて引き換えする「Will call」と言うものを使って、
日本で注文し観戦へ行きました。

=================================
まずは、1日目から。<1/13>

今回は弟クンが10年勤続で会社からもらった、
某大手旅行会社発行の旅行券を「俺は行く時間無いしあげる」
と言ってくれたので、それを使って宿とエアを某大手旅行会社で注文し、
行きの乗り継ぎ案内と、後空港~ホテルまでと、
帰国時のホテル~空港送迎のみをアシストしてもらうと言う手配に。
全て、1人っきり。(^^ゞ(笑)

まずは、伊丹~成田まで国内線を乗り継ぎ、その後成田~ミネアポリスまで約13時間の空の旅。

成田に着いてから国際線に乗るまでの間、随分と時間があったので(約5時間程)
ヒマでどうしようも無かったけど、IPhone持って行ったので、
twitterで皆と話したり、ネット閲覧したりと、割りと楽しく時間を潰せました。
後、カードラウンジ等も利用したりして、飲み物飲んだりネットしたりと。

いよいよ搭乗!
飛行機は、激安エアチケットなんで、デルタ航空・・・^_^;(NW)
f0176673_833377.jpg

こちら、ミネアポリスセントポール空港。
マイナス10度くらいだったそう。乗り継ぎだけなんで、外には出ませんが。
この後、ボストンまでの国内線に乗り換え、ローガン国際空港まで約3時間の空の旅。
エアバス機だったんで、揺れる揺れる。(笑)怖かったー。
無事、ボストン、ローガン国際空港へ到着。
送迎のアシストしてくれる方と落ち合い、
ホテルまで送ってもらいやっとゆっくり脱力出来る時間。
f0176673_850331.jpg

1人で使うには広過ぎるくらい十分な部屋でした。
バスタブも付いてて、快適。駅からもすんごい近いし。
ただ、激安ホテルなんでサービスと言う点は期待出来ないですが。(笑)
ま、そこは想定範囲内だったんでOK。
f0176673_852224.jpg

部屋の窓から見える景色です。
真冬のボストン、暖冬との事で雪が沢山積もる事が無くマイナス4度くらいで、
そんなに寒さを感じませんでした。
日照時間が短いので、暗くてもこの写真を撮った時間は19時過ぎだったと思う。
疲れてたけど、夜ご飯+明日の朝食を買う為に近くのスーパーへ買出しに。
ホテルがプレデンシャルセンターの近所だったので、
24時間営業してるスーパーshaw'sまで徒歩で。
写真には無いけど、無難そうなラップサンドを購入。
(チキンシーザーラップサンド)
後、ビールも。(笑)
日本人は童顔に見られるので、こんな私でもビール購入する際に、
IDを提示せねばなりませんでしたー。((´∀`))
まーまー、美味しかったです。
お寿司も売ってましたけど、わざわざ米に来てまで日本食ってのもねぇ。(笑)スルーで。
この後、バスタブにお湯をはって、疲れを癒し就寝。
明日は、何しようかなぁー、なんて考えながら。
[PR]
by berry1104 | 2010-01-22 09:04 | アメリカBos