カテゴリ:アメリカNY( 4 )

NYC振り返り@2007/11/5~11

f0176673_14215533.jpg

振り返り旅綴り。
アルバムを1つにまとめる為にこちらに移動させました。
2007/11月に友人と2人で行ったNYCでのアルバムです。
NY旅アルバム

携帯はこちら:NY旅アルバム

============================
アルバムを開く→右上にあるスライドショーをクリック→でご覧になると画像がデカめです。
[PR]
by berry1104 | 2010-11-15 18:26 | アメリカNY

アメリカ旅③日目11/5

今朝の、朝ごはん。
f0176673_1425421.jpg

近所にある、ベーグル屋さんの焼き立てベーグルでの、loxサンド。
クリチとサーモン、トマトを挟んでありました。
フルーツは苺。ちょっと酸っぱい。
ベーグルは、エッサなんかと同じくらい、美味しい食感だった。
ボリュームも、噛み応えも十分。

実質、今日がNYで遊べる最後の日。
行きたいところへ、行っておくべく朝からチョコレート屋へ。
便利な事に、宿の前から出ているBusにて、チョコ屋の前まで連れていってくれます。
f0176673_14273063.jpg

ココ。
ジャックトレス。
店員のお姉ちゃんに、快く店内撮影OKをもらったので、店内も写してみました。
f0176673_1429308.jpg

f0176673_14294386.jpg

去年、友人と一緒にNYへ来た時、次回来た時には必ず買おう!と思っていた、
NYでも有名な、美味しいチョコのお店。
出来立てチョコを、2粒頬張りながら、外でホットチョコレートを飲み、暖をとる。
あまーくて、凄く美味しい。
f0176673_14324540.jpg
f0176673_14325646.jpg

これは、明日Bostonへ移動の時、電車内で食べようと買ったもの。

ランチはハンバーガー
[PR]
by berry1104 | 2008-11-12 14:54 | アメリカNY

アメリカ旅②日目11/4

旅の疲れもそこそこに取れたので、
今朝は早起き。
まぁまぁ良いお天気。今日は、マンハッタンまで渡って、満喫の予定。
まずは、宿自慢の朝食から。
f0176673_8212711.jpg

f0176673_822614.jpg

こちら、お食事を頂くお部屋。
とても重厚な造り。
f0176673_8221811.jpg

今朝の朝食は、パプリカとトマトのクリームスープが付いていました。
f0176673_8225580.jpg

パンは、マフィンのような、スコーンのような・・・。
ナッツが入っていて、香ばしくてとても美味しい。
ホイップバターを挟んで塗って、頂きます。
f0176673_8235146.jpg

宿の近くにある、バス停付近。
ちょっとした都会です。
f0176673_8245649.jpg

いちょうの黄色が、素敵(♡∀♡)

f0176673_8255229.jpg

お天気が良いので、ブルックリン橋を歩いて渡る事に。
f0176673_8263792.jpg

こちらは、マンハッタン橋。

去年も、写真撮影した場所へ
[PR]
by berry1104 | 2008-11-12 09:01 | アメリカNY

アメリカ旅①日目11/3

こんにちは。ちょっとブリです。

去年も11月に行った、NY。
今回は11/3より、夫と2人で行って参りました。
今年は、NYに加えてBostonへも立ち寄り、
充実した旅となりましたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

全く、英会話に自信などありませんが、個人旅行で行った、
今回の旅、NY~Bostonを、ご紹介したいと思います。

f0176673_14305593.jpg

真っ暗のホーム。
始発に乗って、空港バスに乗り換え京都駅より伊丹空港へ。
いよいよ、旅のはじまりはじまり。
f0176673_14333331.jpg

今回お世話になる飛行機は、こちら。
伊丹空港から成田へ向かいます。
ネットで全てエアチケットを注文したので、Eチケットと呼ばれる控えを持ち、
それと引き換えに、搭乗券を発券してくれます。

伊丹から成田までは、1時間くらい。
その後、成田からNY、JFK空港までは直行便。12時間ちょいだったかな。
f0176673_1435513.jpg

最初の、機内食@シーフード
f0176673_14372981.jpg

チキン。
JALはお酒もフリーなので、赤ワインと白ワインを、頼みました。
フランス産ので、飲みやすく美味しかった。
お食事も、そこそこに美味しかった。
f0176673_14384699.jpg

こちらは、到着する前の軽食。
丁度、朝食に当たる時間帯だったので、軽めで良かった。
パンケーキ@メープルシロップ付き。

無事、NY、JFK空港に到着。
ここから荷物をピックする前に、入国審査。
とっても時間が掛かります・・・。
1人1人、慎重に。
審査が終わると、税関に申告し、(無い人は報告書を提出するだけ)
荷物をピックし、やっと空港を出られます。

空港から、エアトレインと、LIRRを乗り継いで、宿まで。
f0176673_14473581.jpg

LIRRのジャマイカ駅。
f0176673_14481541.jpg

あの電車に乗りますです。

無事宿、最寄の駅に到着・・・
[PR]
by berry1104 | 2008-11-11 15:02 | アメリカNY