人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ旅⑥日目11/8

昨日のNBAの試合は、楽しかった。(^_^)v

さて。
今回泊まって居る宿は、B&Bと言って朝食が付いていますが、
早く起きたし、外で食べてそのまんま観光する事にしました。
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_8324379.jpg

宿を出る時、近所で撮った風景。落ち葉が素敵です(ノ∀`♥)

朝食は、ボストンでは有名なのかな?チェーン店のベーグル屋、フィナグルベーグル。
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_8285314.jpg
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_8291430.jpg

朝のセットと呼ばれるモノ。
ベーグルのフレーバーは、お好みのを使ってくれます。
ホールウィートと、オニオンで。
中身は、オムレツ風のと、ベーコン+目玉焼き。
どちらも、味が薄いです。(笑)ベーグル自体は、大きさ小ぶり。
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_831413.jpg

ナミナミと注がれた、アメリカンなホットコーヒーを、外の景色を見ながら飲む。
天気、悪いですけど、なんか優雅な朝の時間。
ゆったり朝食を摂った後、今日はフリーダムトレイル観光へ向かいます。



アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_8352956.jpg

アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_8405881.jpg

スタート地点の、ボストンコモン。リス可愛い(ノ∀`♥)
お天気が良ければ、NYで言うセントラルパーク風。
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_8372336.jpg

フリーダムトレイルの印。この印と、赤く引かれた線を頼りに、
歩いていきます。(約4キロくらいかな)
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_8401027.jpg

マサチューセッツ州議事堂。
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_8414490.jpg

パーク通り教会。
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_8423416.jpg

ポール・リビア製造の鐘がある、キングスチャペルとキングスチャペル墓地。
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_8441474.jpg

ベンジャミン・フランクリンの立像。
でも、立像が写っていませんね。^_^;
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_8454383.jpg

旧州議事堂。
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_847465.jpg

クインシーマーケット。美味しい物も沢山あるよ。
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_848818.jpg

バスケの神様、ラリーバードの実物大の靴のモニュメント。
背番号33は、永久欠番です。
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_850598.jpg

クインシーマーケット内から見上げた、風景。
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_8505270.jpg

ノースエンドまで歩いて来て、リトルイタリアと呼ばれる繁華街入り口。
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_8512871.jpg

アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_8525859.jpg

アメリカ建国のヒーローで、銀細工師としても知られる、ポール・リビアの象。
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_8542197.jpg

又、クインシーマーケット内に戻って来ました。
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_8544841.jpg

色んなお店がいっぱい。ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_855258.jpg

ここらで、ランチタイム。
評判のウマさらしい、クインシーマーケットにあるオイスターバーで、
クラムチャウダー@ブレッドボウルと、
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_8565495.jpg

ロブスターサンドを。
クラムチャウダーは、シチューっぽいのかな?と思いきや、魚介の出汁が利いてて、
クラムがいっぱい、とても濃厚な美味しいチャウダー。(ノ∀`♥)
お外で食べると、又一際美味しさ倍増。
ロブスターサンドは、ロブスターがふんだんに挟まれてて、ボリュームある一品。
美味しかったです(♡∀♡)

お腹もいっぱいになった所で・・・。
フリーダムトレイル終点を目指して、歩きます。チャールズ川を歩いて渡ります。
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_8595224.jpg

あ、昨日観戦したTD north GARDEN!
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_903472.jpg

赤い線を辿って歩きます。
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_912889.jpg

川を渡って、チャールズタウンへ着きました。
チャールズタウン・ネイビーヤード。
※海軍敷地として買収され、軍用艦の造船所、ドックオフィスとして稼動していた。
1974年米国内務省の管轄化に入り、現在では43エーカーの敷地内は、
歴史公園のひとつとして、一般に公開されている。ガイド本より。

歩き続けて、終点のバンカーヒル記念塔へ。
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_965620.jpg

ふぅー。やっと着いた。
ここまで1日歩きづめですので、すんごい疲れました・・・(ノД`)
この塔に登る事も出来るらしいんですけど、私はパスして・・・^_^;
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_981352.jpg
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_982851.jpg

アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_985938.jpg

夫が登って、写真を撮って来てくれました。ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
お天気の良い夕暮れなんかだと、素敵だったでしょうね。

やっと終点まで着いたですけど、こっから又歩いて引き返さねばなりません(ノД`)
又、川をまたいで橋を渡るデスヨ・・・。゜(゜´Д`゜)゜。足が、棒になってます。
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_9105785.jpg

アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_911967.jpg

雲行きあやし。
疲れ切っていますので、早々に晩ご飯を。
せっかく、ノースエンドまで来てますから、もうちょっと力をふりしぼって歩き、
リトルイタリー街へ。
昨日、ランチしたお店デイリーキャッチが、とても美味しくてリーズナブルだったので、
又、今晩もこちらへ。
17時過ぎにお店に行ったけど、もう並んでいました。
1時間弱、待ってようやく席に通されました。
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_9132451.jpg

アメリカ最後の夜に乾杯。
このビールは、因みにイタリアンビールです。
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_9135456.jpg

昨日食べたブラックパスタがとっても美味しかったので、(いか墨入りパスタ)
今回も注文。(ノ∀`♥)サイズがラージサイズにすると、フライパンごと出て来ます。
味付けは、アーリオオーリオ。
カラマリもいーーーっぱい乗っていて、めっちゃくちゃ美味しかった。
もう今度いつ食べられるか分からないって事で、昨日ランチで食べて悶絶した、
アレフレッドソースのブラックパスタも、スモールで追加注文。
アメリカ旅⑥日目11/8_f0176673_91624.jpg

見た目は、乱雑に盛られていますけど、味は保証付きです!!!
やっぱ、美味しいな~(♡∀♡)

アメリカ最後の夜は、お気に入りのお店でのしめ。
ホントは、こじゃれたレストランとかも考えていましたけど、
やっぱ馴染めませんね。((´∀`)) (笑)
この陽気でカジュアルな雰囲気、大好きです(ノ∀`♥)

この後、プレデンシャルセンターのスカイウォーク(夜景が見られる)へ行ったけど、
分厚い雲に覆われ、なんも素敵な夜景見れず・・・^_^;
途中で、見るのを断念して最後の夜を終えました。
帰ってからは、荷物の整理!。゜(゜´Д`゜)゜。
明朝、6時の飛行機の予定ですから、空港に4時着。
3:30に、宿を出る予定です。歩きどおしで、疲れもピーク。
お風呂に浸かって、おやすみなさい。
by berry1104 | 2008-11-18 09:20 | アメリカBos
<< アメリカ旅⑦⑧日目11/9・1... アメリカ旅⑤日目11/7NBA観戦日 >>