アメリカ旅⑤日目11/7NBA観戦日

今日は、とっても楽しみにしている、NBAの試合の日。
公式サイトでチケットを注文していながらも、中々日本の自宅へ宅配されず、
やきもきして、やっとの事で手に入れたプレミアチケット!
早く、夜にならないかなぁ。

朝、早起きして、試合開始時刻まで、しばし観光。
Bosに入ってから、太陽を見てないなぁ。ずっと曇ってるか、雨降ってるかデス(ノД`)
f0176673_834899.jpg

今や、日本人がノーベル賞を取ったことで有名な、ボストン大学前。
f0176673_8344369.jpg

宿から、歩いて5分くらい。
広大な敷地なので、地下鉄の駅が3つもある。
(east・central・west)
f0176673_8361363.jpg

westが、宿からの最寄り駅。
グリーンラインに乗って、レッドラインに乗り換えて、MITへ。
(マサチューセッツ工科大学=MIT)
f0176673_8375478.jpg

f0176673_838650.jpg

有名な、斜建築。
f0176673_8383317.jpg

大学内は、街みたいに広くて自然もあって、素敵(♡∀♡)



f0176673_8394120.jpg

ロジャーズビル。
f0176673_8405230.jpg

ドーム型の講堂。
f0176673_8422046.jpg

チャールズ川の向こう側は、ミッドタウン。
f0176673_8425832.jpg

紅葉がキレイ。これで、お天気が良ければ、嬉しかったのにな・・・( ´Д⊂
f0176673_8433774.jpg

野生?のリス。とっても尻尾が太く丸くて、愛らしく可愛い(ノ∀`♥)
f0176673_8444181.jpg

MITを象徴する建物。名前なんやったっけ・・・忘れました(ノД`)
f0176673_8452353.jpg

カルダー作の「ビッグセイル」

この後、MIT内にあるCOOPで本を買い物し、博物館内にあるショップで、
ブリキのおもちゃを購入。

さて。
電車を乗り継いで、次はお買い物をするべく、パークストリートへ。
Bosの地下鉄は、NYなどに比べて単純で路線も少ないから、分かりやすい。
f0176673_8491114.jpg

パークストリート教会。
明日、歩く予定のフリーダムトレイルのスタート地点でもあります。
※フリーダムトレイル=自由の国アメリカ建国へ向けて、先人達が関わって来た、
足跡を辿る旅※
f0176673_85253.jpg

あ!ベーグル屋さん見っけ。ヽ(´ー`)ノ
でも、今日のお昼の予定が決まってるので、今回は断念・・・。
続いて、買い物を済ませ、次なる移動地は、Noth stasion。
今回見るNBAチームの、ホームスタジアムがある場所。
(先シーズンの覇者、ボストンセルティックス)
f0176673_854309.jpg

駅を降りるなり、この横断幕!ひぃーテンション上がります。
f0176673_855431.jpg

今夜試合がある、TD bank noth GARDEN。
f0176673_8562433.jpg

近くのnoth end のハノーバーストリートには、イタリア人街があり、
美味しいイタリア料理が食べられる地域があります。
Bosに留学経験のある友人お勧めのお店、デイリーキャッチ。
f0176673_90862.jpg

イカ墨が練りこまれている、homemadeパスタがお勧めだそう。
f0176673_905488.jpg

店内は小さめで、気を遣わず食べられるスタンドのようなお店。
メニューは黒板に載せられてるのを見ながら注文。
ワインだって、ビールだって、紙コップのようなプラスティックのコップに入れられます。(笑)

私達が注文したのは、ブラックパスタ(いか墨)のアレフレッドソース@エビ乗せ。
めちゃくちゃ美味しかったんで、同じモノをすぐもう一皿注文追加しちゃいました。^_^;
クリームソースに、チーズとアンチョビバターが入ってるって、説明してくれたような。
ブラックパスタの茹で加減は、少し固めくらいの食感で、それがまた凄く良かった。
美味しくて感激。アメリカでこんな美味しいイタリアン、食べられるなんて。
教えてくれた友人に、感謝。ありがとねん☆

お腹もいっぱいになったところで・・・。
一度宿に戻って、試合観戦の準備を。(ユニホームに着替える)
f0176673_962717.jpg

後姿で、失礼致します・・・。
f0176673_97473.jpg

いよいよ!試合開始!
あ、そう言えば、会場内に入る前に、セキュリティーチェックがあり、
男性のカバンは、持ち込み出来ないので、旅行者は注意が必要です。
預ける場所もありません。
女性の小さなバックもしくは、中型バックまでは、中に持って入る事が出来ますので、
貴重品などは、女性のバック内に入れて、男性は身軽で観戦される事をお勧めします。
f0176673_910213.jpg

試合が、始まったよ~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
f0176673_9104694.jpg

私が大ファンなピアースのフリースローの図。
f0176673_9315558.jpg

夫が大ファンなガーネットの後姿。(背番号5番の選手)
f0176673_9322789.jpg

この日の試合は、セルティックスの勝利。わーい♪
見に行けた試合が、勝った試合で嬉しいな(ノ∀`♥)
この会場内で、同じ空気を吸えた事、同じ興奮を味わえた事、とっても楽しかった。
絶対、来年も応援しに来たい!!!

帰りは、ちょっと遅くなったけど、地下鉄の最寄駅より宿までは近いので安心。
しかし、観戦していたお客さんが多くて、中々地下鉄に乗せてもらえなかった。
(人数がいっぱいで乗れなくて)
いつもよりも2倍近くの時間を要し、ようやく、宿に戻り興奮冷めやらないうちに、
あらかじめ買っておいた地ビールで乾杯。
f0176673_9161378.jpg

いわゆるアメリカンなビールと言う感じでは無くて、(バドワイザーのような)
繊細な味で、濃くて美味しかった。@HARPOON。

ボストンでは、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどでは、お酒が買えない。
リカーショップと呼ばれる、資格を持ったお店でのみ購入が出来る。
ちょっとめんどくさかったな・・・^_^;
同じアメリカ内でもNYなどとは、全く勝手が違う模様。

明日は、実質旅最終日。
お天気も晴れないとの予報だけど、フリーダムトレイルを歩きながら、
クインシーマーケットでランチの予定。
どうか、雨は降りませんように・・・。おやすみなさい。
[PR]
by berry1104 | 2008-11-14 09:21 | アメリカBos
<< アメリカ旅⑥日目11/8 アメリカ旅④日目11/6 >>