アメリカ旅③日目11/5

今朝の、朝ごはん。
f0176673_1425421.jpg

近所にある、ベーグル屋さんの焼き立てベーグルでの、loxサンド。
クリチとサーモン、トマトを挟んでありました。
フルーツは苺。ちょっと酸っぱい。
ベーグルは、エッサなんかと同じくらい、美味しい食感だった。
ボリュームも、噛み応えも十分。

実質、今日がNYで遊べる最後の日。
行きたいところへ、行っておくべく朝からチョコレート屋へ。
便利な事に、宿の前から出ているBusにて、チョコ屋の前まで連れていってくれます。
f0176673_14273063.jpg

ココ。
ジャックトレス。
店員のお姉ちゃんに、快く店内撮影OKをもらったので、店内も写してみました。
f0176673_1429308.jpg

f0176673_14294386.jpg

去年、友人と一緒にNYへ来た時、次回来た時には必ず買おう!と思っていた、
NYでも有名な、美味しいチョコのお店。
出来立てチョコを、2粒頬張りながら、外でホットチョコレートを飲み、暖をとる。
あまーくて、凄く美味しい。
f0176673_14324540.jpg
f0176673_14325646.jpg

これは、明日Bostonへ移動の時、電車内で食べようと買ったもの。



f0176673_14352738.jpg

宿の近くに丁度、美味しくて評判のハンバーガー屋、
67BURGERがあったので、食べてみる事に。
f0176673_1438632.jpg

付け合せは、フライドポテト。
カリっと揚がっていて、案外美味しい。
f0176673_14385399.jpg

ハンバーガーは、お肉がジューシーでめちゃ美味しかった。
凄くボリュームがあるので、2人で1個で十分かも。
f0176673_14394317.jpg

飲み物は、途中のホールフーズマーケットで見つけた、
クランベリージュース。
思ったよりも、とっても酸っぱい。(●´ω`●)

そして、ディナーは、1年ぶりに会うNY在住のお友達と一緒に。
NYでも有名な、ステーキハウス、ベンジャミンハウスへ予約を入れてくれました。
f0176673_14414053.jpg

f0176673_14415747.jpg

店内が暗くて、美味しそうに写って無いけど、実際は凄い美味しかった。
f0176673_14423119.jpg

お肉の脂が、こんなに美味しいと思ったのは、初めてかも。
柔らかくて、外側はこんがりで、中身は赤いままの美味しい状態で。
f0176673_14432763.jpg

こんなに分厚い。
各テーブルに、お店自慢のステーキソースが置いてあったけど、
塩コショーで、十分にお肉の美味しさが味わえて、感激。
こんな分厚く豪勢なお肉食べるの、何年ブリだろうか・・・(笑)

彼女とは、私が去年NYへ行った時帰りの飛行機の便で、
隣り合わせの席だった・・・と言う縁で、そこからお付き合いしてもらっている。
偶然にも同じ年だった事にも、びっくりだった1年前。
こうやって、1年経った今、又再会出来た事が、とても嬉しい。
この後は、私達のリクエストに応じてくれて、チャージの要らない、ジャズバーへ。
f0176673_14483096.jpg

f0176673_14484348.jpg

せっかくの生演奏も聞かず、ガールズトークに燃える女子2人と、
それをじっと聞いてる、男子1人。(笑)
f0176673_14494292.jpg

f0176673_14495628.jpg

お酒と一緒に、スィーツも注文してみました。
クリームブリュレと、NYチーズケーキ。
NYチーズケーキは、甘さ抑え目の少し塩気の利いた感じの味で、
凄く美味しかった。まったりもってりした食感。
クリームブリュレは、普通に美味しかった。((´∀`))
店員さんにスリーショットを撮影してもらって、再会の宴もお開きに・・・。(ノД`)
駅で最後、ばいばいした時、すんごく淋しくなって涙が出そうになったけど、
又、会えるよね。ヽ(´ー`)ノ
別れ際の、HUGにも感激した。去年も成田で、ハグッたよね。
今回の旅に際して、沢山力になってくれて、どうもありがとう!
是非、次回は日本にも遊びに来てね。

いよいよ明日は、Bostonへ列車で移動。
NY最後の夜に乾杯。おやすみなさい。
[PR]
by berry1104 | 2008-11-12 14:54 | アメリカNY
<< アメリカ旅④日目11/6 アメリカ旅②日目11/4 >>