人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中欧3カ国旅④3日目5/18(日)

生憎の冷たい雨・・・。
気温は昨日と打って変わって10度代で、寒いくらい。
でも目指すは、世界遺産のチェスキー・クルムロフへ。
中欧3カ国旅④3日目5/18(日)_f0176673_10231554.jpg

ちょっとモヤが掛かってますけど、町並みです。
中欧3カ国旅④3日目5/18(日)_f0176673_1025255.jpg

お城の中へ。
中欧3カ国旅④3日目5/18(日)_f0176673_10272449.jpg

これは、何度も色を重ねながら描かれた絵の模様です。
中欧3カ国旅④3日目5/18(日)_f0176673_1028661.jpg

マリア像。
中欧3カ国旅④3日目5/18(日)_f0176673_1028376.jpg

お城の窓より外を眺めてみた。
中欧3カ国旅④3日目5/18(日)_f0176673_10292712.jpg

このお城の中を見学していました。
中欧3カ国旅④3日目5/18(日)_f0176673_10312292.jpg

この橋の下には、モルダウ川が流れています。
中欧3カ国旅④3日目5/18(日)_f0176673_10323888.jpg

雨なので、写りが悪く、鬱蒼と茂った感がおばけ屋敷のようですね。
中欧3カ国旅④3日目5/18(日)_f0176673_10334598.jpg





中欧3カ国旅④3日目5/18(日)_f0176673_10343354.jpg

冷えた体を、温かいスープが慰めてくれます。意外と美味しい。
中欧3カ国旅④3日目5/18(日)_f0176673_1035326.jpg

今日は、お魚。
鱒のグリルです。ちょっと苦手かも・・・^_^;鮎の大味版みたいな味。
味付けは、レモンオンリーですね。そしてジャガイモは、マストなんです。飲み物は、ビールで。
中欧3カ国旅④3日目5/18(日)_f0176673_10361659.jpg

意外と美味しかった、ヨーグルト風チーズケーキ。
中欧3カ国旅④3日目5/18(日)_f0176673_10372495.jpg

ランチを食べた後、外に出ると雨は小降りになっていました。
プラハに続いているモルダウ川です。
中欧3カ国旅④3日目5/18(日)_f0176673_10381972.jpg

雲行きは怪しそうな天候だけど。^_^;

この後、バスにてウィーンへ移動。3~4時間の道中。
ばいばい、チェコ。
とても古臭いような古き良き国でした。(良い意味でね)又来たい。

チェコ~オーストリアの国境を越えるのは、今ではなんのチェックも無し。
シェンゲン協定と言って、EU加盟国の一部なら、検問が省かれると言う協定です。
内陸国ですから、ホント地続きで他国に入ります。バスで楽々通過。
丁度雨の天候だから、バスの中でラクチンな時間。お休みタイムです。((´∀`))

数時間でウィーンに着いて・・・。晩ご飯ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
今晩はホイリゲと言って、新酒を飲ませてくれる居酒屋のようなお店でお夕飯。
中欧3カ国旅④3日目5/18(日)_f0176673_10462299.jpg

ぶどうの電光マークが、新酒居酒屋(ホイリゲ)の目印。
中欧3カ国旅④3日目5/18(日)_f0176673_10471751.jpg

建物の造りが、チェコとは違いますね。色使いも。
中欧3カ国旅④3日目5/18(日)_f0176673_1048696.jpg

大皿料理です。皆で取り分け。
ザワークラウトと、ソーセージ。
ザワークラウト、とっても酸っぱくてよく発酵していて、美味しかった(ノ∀`♥)
ソーセージも、ジューシーで肉肉してて、美味しかったです。
お酒によく合う。(ワイン)
中欧3カ国旅④3日目5/18(日)_f0176673_10492895.jpg

はい、出た!ジャガイモです・・・^_^;
こふき芋っぽい感じ。日本のよりもほくほくしていて、美味しいです。
中欧3カ国旅④3日目5/18(日)_f0176673_10502093.jpg

必ず出てくる、デザート。
これは、アップルシュテゥーデルです。
(アップルパイのようなモノ)
シナモン利いてて、すんごい美味しかった~。新酒のワインも、美味しかったなぁ。
ボトルで運ばれて来ますよ。((´∀`))
お腹いっぱい、満腹満足です。

この後、ウィーンのホテルにて就寝。
中欧3カ国旅④3日目5/18(日)_f0176673_10521476.jpg

中々広くって、良いお部屋。
ちゃんと、バスタブもありましたよ。

明日は、午前中ウィーンの市内観光の予定。午後は自由行動です。
by berry1104 | 2008-05-28 10:53 | チェコ
<< 中欧3カ国旅⑤4日目5/19(月) 中欧3カ国旅③2日目午後5/1... >>