2010 Boston-NYC旅 2

旅2日目。(11/3)

※写真のサイズがバラバラですんませn

今回の旅は無謀にも、極稀なNBAファンのフォロワーさんと共に、関西よりBoston入りしました。(でもCelticsの特別ファンでは無いって言う・・・w w )
私はもう慣れっ子ですが、ナント、フォロワーさん初海外だとの事で、
初海外でツアーにも入らず、全てが初めてだらけで、アレやコレやお疲れになった事と思われます・・・(;´∀`)
この場を借りて、お疲れ様でした。(笑)

夜中に目覚めた後、少しの仮眠を得てお腹が空いて目覚めるって言う・・・(;´∀`)
今回泊まった宿では、温かい朝食を出してくれます。
小さな宿ですから、時間内の間に(7:00~10:00)自分のペースで、
好きな時間帯に決められた食堂の中で頂きます。
私は大抵1人、一番乗りの7:00にテーブルに着きます。(大抵w)
1人で旅に来てる方、長期滞在で家族のようにオーナーと話す方、女子チームw、様々でしたね。
宿の近くに大学が多い事もあって、研究生の男性が多かったです。
だからなのか、朝食も結構なボリューム。まあ、私は問題なく頂くわけですけども。

がしかし、この日は7:00まで待てずに、まだまっ暗い朝6時過ぎ、表にベーグルを1人で買いに出ました。
前にも行った事が何度かあるお店、Kupel'sです。
割と今回の宿からは近く、Tで数分・・・のはずが、毎旅恒例の、道迷いです・・・(;´Д`)
最寄り駅までは良かった。降りた後、読み込んでおいた地図をあいぽんで見ながら進むも、
何分経っても着かない。5分近くで着くところを40分近くウロウロしてしまい、立ち往生。
辺りはまだ真っ暗だし、怖いし、お腹空いたし・・・で、三十路越えてまでこんな仕打ちありかよ?とか、
切なくなって泣きそうになりましたが、負けませんでした。着いたー。(笑)
2010 Boston-NYC旅 2_f0176673_17465742.jpg

<携帯画像ですんませ>
笑顔いっぱいのおねいさんが、出迎えてくれますよー♪♪
とりあえず、開口一番 「サンドイッチ作ってくらさい ノシ(´Д⊂」 と注文し、
好きなフィリングとベーグルを選びます。温めますか?と聞いてくれますが、
持ち帰りなのでお断りして、サンドの組み合わせを妄想→注文。
丁寧に、半分にカットしときましょか? とも声掛けてくれて、カットしてもらい、
無事帰途に着きました。もう7時は過ぎてましたね。(笑)
このベーグルはお昼食べる事にして、宿の温かい朝食を食べました。
ホント、朝から疲れてしまった2日目。

朝食後・・・

この日は夜から生観戦。@バックス戦です。
Twitterで仲間になったC'sファンのフォロワーさん達が、偶然この期間にBostonに居られる予定との事だったので、
前もってお約束させて頂いて、会食しましたよ~☆
(関西からご一緒させて頂いたフォロワーさんとは又違う方達です)
それは、試合前のお楽しみ。
まずは、朝食を食べた後、身支度をし、市内散策がてら、Tに乗ってあちこちうろうろと。
翌日にNYへバスで行く予定にしていたので、とり合えずバスターミナルの確認しに、
Park St.でTを降りて、バスターミナルのあるサウスステーションまで。
2010 Boston-NYC旅 2_f0176673_1539749.jpg

2010 Boston-NYC旅 2_f0176673_15392338.jpg

2010 Boston-NYC旅 2_f0176673_15394013.jpg

これがサウスステーション。バスターミナルはこの隣りにあります。
ターミナルと言うだけあって、あらゆる地域へあらゆるバス会社から出ています。
2010 Boston-NYC旅 2_f0176673_15423758.jpg

サウスステーションの裏手は、チャイナタウン。(笑)なんか、神戸の南京街みたい。
ガラッっとこの一帯は街のイメージが変わります。
歩いている人、アジアの人ばっかw(恐らく、チャイニーズと思われ)

ターミナルを確認し、聖地へ。(試合は夜なんだけど、とり合えずタッチね)
Tへ乗りNorth Stationまで。
2010 Boston-NYC旅 2_f0176673_17523045.jpg

キタキター(・∀・)ノシ
2010 Boston-NYC旅 2_f0176673_15524962.jpg

ここは夜になるとひかりまっせ。新たな写真スポットです。
と言うのは、あそこにアレが無くなったから。(´Д⊂ヽ
2010 Boston-NYC旅 2_f0176673_16162256.jpg

うわぁーん。バナーが取り下げられてしまっておりんす。。。
なんか、この建物に許可せず垂らしてたとか、なんとか。
(ちゃんと許可とっておこうよw)
ちょろっとProショップを見て買物をし、駅構内(North Station)で朝買ったベーグルを、
もぐもぐしながら、次の予定を計画立てたり。
2010 Boston-NYC旅 2_f0176673_1625117.jpg

丁度、6番と7番のトラックの間にRedの写真が。
2010 Boston-NYC旅 2_f0176673_16252710.jpg

ピアスに挨拶。「日本から又来たよw(´∀`)ノシ」
まあ、この柱の写真は定番で。
この後は、この後待ち合わせする場所の確認をしに、コプリーまでTに乗り。
ちょろっとNewbury St.をぶらっと。とっても良いお天気でした。
2010 Boston-NYC旅 2_f0176673_16582815.jpg

沢山有名なブランドとかのお店なんかもありますが、割愛させて頂きます・・・私にはあんま関係無いのでw

ディナーはフォロワーさんが提案して下さったリーガルシーフードへ。
私、何気に初体験!(・∀・)何度もBoston来ているのにww
そして、フォロワーさん達とも異国の地で初対面。(笑)
待ち合わせ場所はお店の前だったので、分かるかなー、どうだろうなー、など妄想しながら、
お店の前に行くと一発で分かりましたw w
何故なら、レイ様のシューテイングTを着て待ってらしたから。(´∀`)ノシ
私もこの日、同じシューテイングT(ピアス版)を購入して着て行きました☆
2010 Boston-NYC旅 2_f0176673_13495935.jpg

後ろ、すんませんw w これは行く前に撮ったやつ。

さて、お料理~☆
2010 Boston-NYC旅 2_f0176673_17332985.jpg

クラムチャウダー♪(ボストンチャウダーか?)
チャウダーはお店によって味が違いますけど、ここのは少し甘めで濃い感じ。
美味しかったですよ~。奥にちろっと写っているのはカラマリフライです。
これがまた、柔らかくて美味しかったわー。レモン絞って、タルタル付けて食べてもまたおいひー。
2010 Boston-NYC旅 2_f0176673_17333922.jpg

ぎゃあああああ!
ナント、ビッグなサイズでありますですこと・・・。
運ばれて来た時はびっくりしましたよ。(;´∀`)
私がこの前違うお店で食べたやつとはサイズが違うwww 何故か手前のロブスターは粉吹いてるって言うw
ハサミの部分(指って言うか・・・)まで身がぎっしり詰まっていました。
食べ応え充分、少々アルコールを入れた事もあってかお腹もぱんぱん。。。
貴重なC'sファンの方々でしたので話は尽きませんが、何せ生観戦を後に控えていますから、
そこそこにしてお店を後に。
又Tに乗ってNorth stationまで乗ります。もうこの時間帯、ほぼグリーンラインはC's応援団ばかりw
ガーデンには開戦1時間くらい前?それよか少し後くらいかな、ちょっと忘れましたが、
そのくらいに着きました。早速換券せねばと、Will Call用の控えメールとクレカ、パスポートを準備しようとすると、今季から?なのかどうかは未確認ですが、
今まで観戦チケットの受け取りをWill Callにしていて、チケットを買った時のクレカとその注文メール、
パスポートの3点セットが必要でしたけど、
ピアスの柱の横手にあるタッチ画面式の機械で、(ピアスの柱ってw)
注文した際のクレカを刺し込むと発券してくれるって言う情報を・・・。ちょっとビビタ。
パスポートも確認メールの控えも要らんかったって言う・・・(;´∀`)
今回もネットでTicketmasterから注文しました。
前回行った時の記事はこちら→2日目<2010/1/14観戦編>
チケットも進化し今では、こんな感じに。(笑)レシートかいなww
2010 Boston-NYC旅 2_f0176673_14171934.jpg

こちらは昨季Will Callで発券されたチケット。これも愛想無いけどw
2010 Boston-NYC旅 2_f0176673_14171922.jpg

こちらはその前のシーズン観に行った時のもの。レイ様だわ♪♪偶然これもバックス戦w
(これは、日本まで配達してもらったって言ういわゆるアレなやつだけどもw)
ピアス版もあったらしい。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2010 Boston-NYC旅 2_f0176673_14234989.jpg

2010 Boston-NYC旅 2_f0176673_1830513.jpg

さて、会場内に入り席を探し座ります。今回の目線はこんな感じ。
丁度、真ん中なので試合を観るには良い感じ。選手とは遠いけどもw w
前、座った席は前から2列目でしたが、端っこ過ぎで後半見辛かったですが、
今回の席は満遍なく皆を観られました。(∩´∀`)∩しかし、同じ手順でチケットをとっても、
今季と昨季では、競争率が違うって言う・・・。今季は公式から良い席のチケットをとるのに苦労しました。

まだ席にはお客さんも少ないw だけどこの会場内にウヨウヨ居るんですよ。
ショップや飲み物、食べ物など観戦の準備をするファン達でいっぱい(´∀`)
プログラム売っていますが、今回は購入せずw 意味はありませんけど。
(会場に入る前、セキュリティーチェックを受けて、チケットのバーコードを読み込んでもらい、
中に入った時に、その日のスタメンが載ったチラシの上等版みたいのを皆にくれます。)
2010 Boston-NYC旅 2_f0176673_1350092.jpg

ぎゃあ、始まった!
なんてことでしょう、ピアスの選手紹介の時に撮ったはずなんですが、手ブレぶれぶれで、
しかも携帯で、粗い・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・・・・・・・・・・=試合に没頭、写真撮らず・・・(;・∀・)=・・・・・・・・・・

試合の話はここでは無しにしますが、これだけは絶対に触れずには居られない出来事。
2010 Boston-NYC旅 2_f0176673_1350022.jpg

この日、ピアスが20.000点超えの記念すべき日でした。。・゚・(ノД`)・゚・。
OTにもつれるまで厳しい試合でしたが、お客さんも皆残って応援していました。
彼がここまで来るのに(20.000点)どれだけ苦労があったか・・・と思うと、純粋に嬉しくてたまりませんでした。
今のCelticsでは考えられない過去もあったし、低迷した時期もあったし、
コーチや選手が変わってドクとも上手くいかない時もあった。
自身の怪我もあり、18連敗なんて事もあった。最下位だったし。。。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなこんなが一気に蘇って来て、チャンピオンのシーンでも無いのに、
嬉しい気持ちとジーンとする気持ちが混在しました。(´Д⊂ヽ
そしてこの日は、日本時間では丁度私のBirthday!!うわお!嬉しい記念日がダブルでやって来たw
あたしはなんてラッキーなんだよwと、嬉しくてたまりませんでした。(又今、思い出してドキ胸+ワクテカしてるw)
この記念の場に居合わせられた事に感謝です。神様、ありがとう!
ピアス、おめでとう!ありがとう!(∩´∀`)∩

この記念すべき試合、OTの末、Celticsの勝利となりました。
勝利を見届け、宿まで遠いですから、そそくさと席を後にしTへ乗り込みますよーww
Tの中は満員御礼でエライ事になっていましたが、とりあえずNorth stationに入って来たグリーンラインに乗る事に。
宿に帰るにはBラインが直行便ですが、中々来ないので、乗り継いで宿へ戻りました。
こう言う事を考えても、ガーデンに近い宿の方が良いかも知れませんね。
コプリー万歳www 次行く時はやっぱ宿、コプリー近辺にしたい・・・(笑)

朝から晩までみっちり充実した1日。
新しい出会いにも感謝。明日は早朝からNYへバスに乗って友人に会いに行く予定~♪♪
疲れたけども、メイク落としてお風呂に入って寝ます。
おやすみなさい~☆
そして、Happy birthday to me!! (笑)
Congrats!! Captain the Truth Paul Pierce!! (∩´∀`)∩
=============================================
by berry1104 | 2010-12-22 14:55 | アメリカBos
<< @@@@@ 2010 Boston-NYC旅 1 >>