6日目<2010/1/18編最終日>

今日、最終日です。
予報通り朝から時雨れていました。
気温が高いせいか、雨と雪の間みたいな厄介なお天気。
向こうの人は傘をささないみたいで、皆さんフード被ったり帽子で対応したり。
私は、折り畳み傘を持って行ったけど、開くのが面倒になって結局はフード被って、
外へ出ました。ザーザー降りじゃ無かったので、大丈夫でした。
歩いて行ける距離に、ボストン美術館がありますが、最後の日だし時雨てたしTへ乗りました。
f0176673_14134090.jpg

シンフォニー駅。
f0176673_14135564.jpg

何度、乗り降りしただろう・・・お世話になった交通手段TのGreen line。
f0176673_14145522.jpg

ボストン美術館
f0176673_14155827.jpg

正面からのアングル。

館内は、とっても広いです!
NYのメトロポリタン美術館も広かったけど、こちらも迷わない事が無いくらいに広い。
そして広いと言う事は、それだけ観られるものが多いと言う事で、
歩いて観賞するだけでも疲れるくらい広いです。
何度も何度も迷いました・・・(^^ゞ一応、館内ガイドとかくれるんですけど、
中々行きたいブースへ行けず、困りましたね。(笑)
日本のものも何点か展示されていて、(岡倉天心の庭、天心園は冬場閉園)
北斎の絵より私は、奈良の仏像ゾーンなどが興味深かったです。
絵画では、大好きなレンブラント、何点かありました。
独特な空間になりますね、レンブラントが飾ってあるって言うだけで。
後、インドの美術も楽しかったです。
2年半前くらいに行ったんですけど、アジアの中で唯一、
又もう一度訪れてみたいと思う国のひとつです。インド。

楽器なども展示されていて、チェンバロ、置いてありました。
弾いてみたかったなぁ。もちろん、「触らないで下さい」と書かれていましたが。
楽器の成り立ちなども分かり、子供達も沢山そこへは集まって見てましたね。
外人の子供って可愛いですね~☆ヽ(´ー`)ノ

絵画だけで無く家具や美術品まで沢山展示されていて、
好きな方なら1日以上費やしても足りないでしょう。
途中で私は燃料切れになり、疲れてしまいましたが。(笑)
見たい箇所にスポットを当てて、回るのもお勧めです。
丁度この日1/18は外国人無料の日だったみたいで、入館料は無料でした。
(実際には大人20$)
キング牧師の誕生日だった日との事で、月曜日でしたが祝日のようでした。
学生も家族連れも、沢山で賑わっていました。

帰ろうと思った午後過ぎには、行きに降っていた時雨も止み、
日は差さなかったけど、歩いて帰れそうだったので歩いてホテルまで戻る事に。
途中で、どうしてもドーナツが食べたくなって、買ってしまいました。(笑)
もちろん、ボストン発祥のダンキンドーナツ。
f0176673_1430539.jpg

f0176673_14314241.jpg

ボストンクリームドーナツ。
適度な脂度合いで、甘くて美味しい~☆
日本にもあるけど、ここで食べるから美味しく感じるんでしょうね。
コーヒーは、ブラックで頼んでもとっても薄いです。
(ま、アメリカだから仕方無いけどw)
スタバも沢山ありますが、スタバのコーヒーは選べるので濃いのが飲めます。
何度かおやつ休憩+wi-fi休憩で入りました。
日本より安い気がしたり?2.5$くらいでコーヒー飲めた気がします。
ダンキンドーナツは、もひとつ安かったです。

今日は最終日。
6日もあったのに、あ、あそこ行っとけば良かった、やら、
あ、あれ、買っておこうと思ってた、とか、
後から後から出て来ますけど、ま、無計画な自分が悪いワケで、(O型っすw)
気にしない事にし、又来れば良いか!と思う事にしました。
あまり疲れが出ないようにしなければ、体調を壊しても1人で困るだけなので。
いよいよ夜は、最終イベント、ダラス戦へ。

最後の夜はやっぱ好きなお店の好きな食事でシメたい。
TD garden行くその前に、寄りました。




前回来た時も、最後の夕食はノースエンドで食べました。
しかも、同じお店、Daily catch。(笑)
今回は1人で最後の夕食ですけど、ま、美味しく食べられればそれで良い!
f0176673_14475189.jpg

今回は、ブラックパスタの(イカ墨が練りこんである)アルフレッドソースで。
見た目から想像出来るように、めちゃこってりです。(笑)
でも、これから観戦でエネルギー使うワケですから、栄養補給しとかなきゃ!です。
ホントは、ワインを頼みたかったんですけど、観戦前なんで辞めました・・・( ´Д⊂
f0176673_14565214.jpg

(ばいばい、ノースエンド!)

試合は20:00~で、開場は19:00、その上指定席なのに何故みんな並ぶんでしょう・・・(^^ゞ
私はwill callでチケットを換券してから、ギリギリまでNorth stationでぼーっと最後を楽しみ、
開場ギリギリに列に加わりました。
まずは、自分の座席をチェックした後、グッズを買って(もう既に着いた日に結構買ったんだけどw)
飲み物を買い足し、ガーデン内をぐるりと1週周って、座席に着きました。
f0176673_14552518.jpg

今回は、AMXの専用シートです。
前から20列目。ゴール裏で少し離れてますけど、シートが少し間隔広くて助かりました。
密集してると、人酔いしちゃうので。(笑)
タマタマなのか、このシートだからか、年配の方若しくは家族連れの方が多くて、
ゆったり観る事が出来ました。(おチビちゃん連れ)
お手洗いで途中立つ時も、そんなに気を使わなくて良くて。
ブルズ戦の時は、前列と言う事もあって、私以上の発狂系が多かったせいか、
失神し掛けましたwww(私も負けず劣らず発狂してましたがw)
f0176673_1513896.jpg

f0176673_151548.jpg

f0176673_152880.jpg

手書きのボードを持って行って、カメラに写るようにアピールしてたら、
隣りのご夫婦が一緒にボードを持ってアピールしてくれました。(笑)
えー、日本から来たの?一人で?みたいな事言われて・・・。((´∀`))
何度も何度もチャンスで、立ってボードをカメラに向けましたけど、
一度も写らず・・・(^^ゞ
ピアスの事を書いたモノだったので、本人に見てもらいたかったなぁ。(笑)
(ブルズ戦でも同じボードを持って行き、アピールしましたが写りませんでしたw)

試合の結果は、又もや負けましたが、生で大好きなピアスを2度も観る事が出来て、
ホント幸せでした。
前回観に来た時は、11月だった事もあって観光シーズン、BIG3も揃っていて、
3人ともを観る事が出来ましたが、今回はKGを観る事は出来ませんでした。
でも、ピアスが観れたからそれで良い!
そして、又来れば良いんだから!ボストンは逃げないしね。
ただー、選手の寿命はありますが・・・(´д`)
又、来シーズンも必ず来る!とガーデンに誓ってホテルに戻りました。

ボストン旅の余韻に浸ってるヒマも無く、ホテルに着いたら荷物詰め・・・。
ある程度は、片付けて観戦へ行ったので、身の回り品だけをしまって、
翌朝、ボストンともさよならです。

朝6:00に迎えが来る約束だったので5分前に支度を終え、
ローガン空港へ。
チェックインを済ませ、搭乗しました。
行きと同じ区間を戻って帰国。
BOS→ミネアポリス→成田→伊丹→空港バス→家
乗り継ぎの時間など合わせると、1日起きていたような気がする・・・(^^ゞ
でも、健康で戻って来れた事に感謝、現地で触れた方達にも感謝。
どうもありがとう!
旅をして又、強くなれたと感じた、BOS1人旅でした。

=======================================
シーズンがOFFだからなのか、日本人に一切会いませんでした・・・。
前回行った時は、結構居たんですけどね、日本人。
あ、この人日本人かな?って思って近寄って言葉聞いてみると、ハングルだったり。
(あ、チャイニーズの方は服のセンスを見れば一発で分かります)
もちろん、観戦の時にも見掛けませんでした。
日本からNBA観戦ツアーなどもあるので、2階席には居られたのかも知れませんが。
BOS乗り継ぎが無ければ、もっと気楽に来れるのになぁ・・・と少し思いますが、
何度訪れても、ロスやベガスのように、作られた街では無くて古きを重んじる街、
そんなところが、とても好きです。京都みたい。(因みに京都とボストンは姉妹提携都市)
そう言っておきながら、NYは大好きで何度も行ってますけどね。【☆´∀`】

1年に一度、多い頃は2度くらい自分へのご褒美として旅へ出ていますが、
ここんとこずーーっとアメリカばっかで、そろそろ違う国へも行きたいと思いつつ、
でも結局、アメリカが好きなのかな?と思いつつ。(笑)

長らく旅日記にお付き合い下さり、ありがとうございました。
又、次回の旅でお会いしましょう!!
See you!!
[PR]
by berry1104 | 2010-01-22 14:34 | アメリカBos
<< 台湾振り返り@2007/1/14 5日目<2010/1/17編> >>