4日目<2010/1/16編②>

=さっきからの続き=
ケンブリッジの街自体が、wi-fi freeで、どこでもiPhoneを活用する事が出来て、
とても便利でした。1人旅しながら時差もあるのにtwitterで皆さんに話掛けてみたり。(笑)

帰りもpark Stで乗り換えなので、乗り換えついでに降りました。
f0176673_12455033.jpg

パーク通り教会。全部納まってませんけど。
ボストンコモンのすぐ側にあります。
この辺りには、劇場あり、州議事堂あり、メイシーズあり(潰れそうな感じだけどw)
ダウンタウンと呼ばれる地域です。
暖かい季節なら、ボストンコモンの緑がキレイで、
NYのセントラルパークの小さい版みたいな感じですね。
今の時期は、冬なので雪が積もっていて緑が見えませんでしたが。
f0176673_12492018.jpg

キングスチャペル。
ボストン初の英国教会。隣接して墓地もあります。
塔の無い形の珍しい教会。
f0176673_1252383.jpg

ベンジャミンフランクリンの立像
小さくて、立像自体が見え難いですが。
School Stを目指していたので、その通りを曲り目指すは、
ベーグル屋、Bruegger's
f0176673_12542079.jpg

こちらも、お店の中はwi-fi freeでした。
でも持ち帰りで、明日の朝食用とおやつに。
後で食べた感想として、(ベーグルの画像無しw)クーペルスより、
こちらのブルーガーズの方が、もっちり度があるって言うか。
好みとしては、私はクーペルスです。(1日目に行ったところ)
こちらでも大好きなツナをサンドしてもらって、もう1つはチャイブ入りクリチで。
このお店のまん前に、大きな本屋があるんですけど、
そこで立ち読みしたりして、NBAの本を探したけど、celticsだけの本は売って無かった。残念。
f0176673_12581028.jpg

park st駅まで戻って来ました。州議事堂。
f0176673_1303984.jpg

セント・ポール教会。街にはめこまれたように建っています。
f0176673_131498.jpg

さっきも載せた、パーク通り教会の側面。
ここからGreen lineに乗ってホテルまで戻ります。
夕飯はちょっと早めに、ロブスター食べる予定~☆




f0176673_1331786.jpg

サマーシャック。
ここは、有名なお店みたいですねー。ガイド本にも載ってましたし。
到着した日に送ってくれたガイドさんが教えてくれたお店です。
1人でも入りやすいよ~って。
カウンター(bar)があって、まずは、そこで飲み物を注文。
その続きで料理を注文すれば、1人でもテーブルシェアせず食べる事が出来ます。
f0176673_1354672.jpg

これでSサイズですって!(1パウンド)
でも、意外と食べられる部分が少ないので(カニみたいにね)ペロっといけちゃいます。
やっぱボストンと言えば、クラムチャウダーも食べとこって事で、
クラムチャウダーもSサイズ(ボウルサイズ)注文。
f0176673_1371576.jpg

ここのチャウダー、すんごい美味しかった!!!
前回来た時は、クインシーマーケットで食べたんだけど、
そこも評判のお店らしかったけど、ここの方が美味しかった。
クラムたっぷーっり。シチューのようでシチューで無い、美味しいクラムチャウダーでした。
身体あったまったし。
ロブスターは、思ったよりもチープな味わいだったけど、
キライじゃ無い、むしろ好きな味。(笑)
ただ、蒸しただけのロブスターを、オリーブオイルに浸して食べます。
手がベットベトになりますけど、関係なしでむさぼりつきました。
胴体に入ってるイワユル「味噌」を食べていたら、
横のお客が引いてた。(笑)
後から聞いたんだけど、エビやロブスターカニの味噌って食べるのって日本人くらいなんですって。
(中国人はどうなんだろ?)
現地では「キタナイモノ・キタナイブッタイ」みたいな扱われ方なんですって。
知らなかったよwww
このお店からは、歩いて帰れる距離なので、ちょっと夜の散歩がてらに、
コモンウエルスAveの住宅街のイルミネーションを見ながら、ホテルへ帰宅。
f0176673_13131946.jpg

さすがに、夜は外に出てると冷えます。
ホテルに着いて、TVでNBAの試合チェックして天気予報チェックして、
メイク落としてお風呂入って、就寝。いっぱい歩いて疲れたー。
明日は少し天気が荒れそうな予報。
美術館でも巡ろうかと、予定を立ておやすみなさい。
[PR]
by berry1104 | 2010-01-22 13:16 | アメリカBos
<< 5日目<2010/1/17編> 4日目<2010/1/16編①> >>