4日目<2010/1/16編①>

とても良いお天気で迎えた朝。
今日は朝から、BOSに住んでた日本人の方に教えてもらったお店へ、
朝食を食べに。ここも有り難い事にwi-fi free。
Trident Booksellers & Cafeです。
f0176673_1233495.jpg

エッグベネディクト。これ、食べたかったんよね~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
付け合せは、ハッシュポテトのようなモノです。
オーランデーズソースがポーチドエッグに掛かってるんですけど、
ここのは、とても薄味・・・(^^ゞ
もうちょっと濃い味を想像してました。
でも、イングリッシュマフィンももっちもちで美味しかったです。
味は、2年半くらい前に友人と一緒に行ったNYのパスティスの方が美味しい。
色んなお店でエッグベネディクト食べてますけど、
あそこのお店を上回るお店が今んとこ無いです。(笑)
あー、パスティスのエッグベネディクトを食べに又NY行きたいー。(大袈裟w)

ここは朝8:00から開いてるので、結構長居してwi-fi使ってメールしたりしてたな。
有り難いお店。カウンターで食べてたので、他にも1人でご飯食べにpc持って来てる若者達も、
多く居てました。雰囲気も良いお店です。
お天気が良く、外もそこそこ暖かかったので、この後ケンブリッジへ。
前回BOS来た時はMITへ行ったので、今回はハーバードへ。
f0176673_1214469.jpg

(これは、何度も出て来てる建物、ホテルの前にあるトコです。クリスチャンサイエンスセンター)
一度ホテルへ戻って、Tに乗ります。
ケンブリッジまで行くには、Green lineから途中Park Stでred lineに乗り換えせねばなりません。
迷いそう~(^^ゞでも、ちゃんと乗れた!(笑)
ケンブリッジと、ボストンの間を流れているチャールズ川は、凍結していましたー。
日中は暖かくても、夜になると冷えるから凍るんでしょうね。でも暖冬ですって。(笑)



f0176673_12202966.jpg

ハーバード駅の周辺。学生の街って感じですね。
ボストンと川を隔てただけで、コロっと雰囲気が違います。
f0176673_12212165.jpg
f0176673_12213392.jpg

f0176673_12223755.jpg

いよいよ、大学内へ。建物巡りだけでも楽しいです。
アメリカ最古の大学です。
f0176673_12225710.jpg

f0176673_12234756.jpg
f0176673_12241684.jpg
f0176673_12243038.jpg
f0176673_12244593.jpg

この記念教会は、第一次第二次世界大戦で無くなったハーバード大生の、
鎮魂の為の教会。
f0176673_12245643.jpg
f0176673_1225876.jpg
f0176673_12252147.jpg

世界最大の大学図書館。学生じゃ無いので入れませんが。
f0176673_12294388.jpg

メモリアルホール。
f0176673_12302144.jpg
f0176673_12303289.jpg
f0176673_12304762.jpg

ゴシック風の建物で、南北戦争時、北軍に加わって戦死したハーバード大生の為に建てられ、
壁には戦死した方達の名前が記されている。
ステンドグラスが美しいとの事で、中へ入ろうと思ったら、
呼び止められ、放り出された。(笑)
学生しか入れないのかな?ガイド本にはそんな事書いてなかったので、
堂々と入ったんだけど、どうもダメだったみたい。
入り口と出口?を間違えて入ったか、どっちかです。
行かれる方は、確かめて入るか行くかしてね。(笑)
f0176673_12352699.jpg

有名なジョン・ハーバードの銅像前。写真撮る方の順番待ちの様子。
f0176673_12362460.jpg

待つのめんどくさい、ええい、この人を写真に納めちゃえ!(笑)

=次へ続く=
[PR]
by berry1104 | 2010-01-22 12:39 | アメリカBos
<< 4日目<2010/1/16編②> 3日目<2010/1/15編> >>