3日目<2010/1/15編>

この日は、昨日買っておいたkupel'sのベーグルを部屋で食べ、
熱いコーヒーを飲みゆったりと朝を楽しみました。
(部屋内にコーヒーメーカーが設置してあったので無料でコーヒー飲めた)
今朝も、良いお天気。
颯爽と街を散策しに出よう!と思いつつも、お店関係が朝10:00からしか開いて無いので、
ま、今日の予定を立てながらゆっくり準備して。
向かうは、ホテルから結構近くにあるNewbury Stへ。
NYで言う五番街みたいなトコですね。(規模はむっちゃ小さいですけど)
別に、ブランドもんなんて買うワケでも無いんですけど、ブラっちんぐ。
f0176673_11375969.jpg

おサレなお店街。なんかこじんまりしてて、入りやすいです。
有名なブランドや、カジュアルなブランド、チョコ店など沢山ありました。
f0176673_11385427.jpg

その中で丁度NIKEがあったので、中へ入ってみると、
ピアスの使用済みユニとシューズ、ボールが展示されてたので、
思わず撮ってしまいました。
靴、やっぱ大きいですね。
このユニ着てたのか・・・って思うと、込み上げてくるものが!(笑)
f0176673_11402490.jpg

このお店のちょっと先には、中央図書館があります。
有り難い事にwi-fi freeです。メールチェックしたり、twitter書いたりぼーっとしたり。
そのすぐ前がコプリープレイスと言うちょっとした憩いの場。
ここにある長椅子に座って、何時間居たかなぁ。
外は冷たかったけど、なんかぼーっと出来るそんな場所でもありました。
日本で相方(夫)は、ちゃんと食べてるだろうか、みんなどうしてるかなー?なんて、
ちょっと考えたりしながら。(*´ー`*)
f0176673_11432135.jpg

f0176673_11434278.jpg

なんせ、日照時間が短いんで日が沈むと急激に寒くなります。
ちょっと早いけど、夕飯何食べようかな~。
f0176673_11442454.jpg

で、1人でも入り易い、アジア料理店へ。
pho basilです。グリーンカレー。
カレー自体はとても美味しいんだけど、この乗ってる具材が全て冷たいワケです。
(ナスと鶏肉以外)
だから、カレーがぬるくなっちゃって・・・(・_・;)
お米もタイ米で美味しかった。野菜もたっぷりだったし。
タイのビールシンハーと共に。
とてもここのお店の方も感じ良い方達で、女性が静かに1人で気軽に食事出来るお店でした。
値段も、ビールも頼んでチップ入れても20$くらいです。
この日は、外でぼーっとしてるのが多かった日。(笑)
ちょこっと相方クンへのお土産見たり、弟のお土産探したり、
自然派食料品店、見に行ったり。徒歩圏でうろうろしてました。
Tに唯一乗らなかった日。
昨日、歩き回って疲れたので(観戦もしたし)ゆっくり時間を使えた日。
明日の天気をチェックして、おやすみなさい。
[PR]
by berry1104 | 2010-01-22 11:51 | アメリカBos
<< 4日目<2010/1/16編①> 2日目<2010/1/14観戦編> >>