2日目<2010/1/14編>

お天気どうなのかなぁーと思いながら、朝目覚めると朝陽が~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
TVの天気予報を見てみても、今日は晴れとの予報。
向こうは日本のように気温を摂氏で表示しないから、(華氏)ピンと来ないけど、
マイナスには日中ならないとの予報。(華氏で38°くらい)
こりゃー、外に飛び出すしか無いでしょう!
(華氏は32°を境にマイナスとプラスの気温)
f0176673_913849.jpg

部屋から見た朝の風景。
今日は、朝からMA Aveを歩いてHyns conbention center駅まで歩き、
T(地下鉄)に乗って隣町までベーグルを買いに行く予定。(Green line C線)
f0176673_919956.jpg

(これは、MA Ave沿いにあるクリスチャンサイエンスセンターです)

ベーグル屋、Kupel's Bakeryまで少し遠いです。coolidge corner駅から徒歩5分くらいかな?
f0176673_9184988.jpg

着いた!ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
地図を見ながら、回しながら、知らない土地を歩き見つけたお店。
ちょっと感激だったかもー。
お店のお姉さんも、フレンドリーでcuteでした☆親切だったよ。
Loxサンドと、ツナサラダサンドを注文して又来た道を戻り、
ホテルへ戻る。
f0176673_9244514.jpg

coolidge cornerこの辺りは、Brooklineと呼ばれる地域で、
大きな邸宅なども多かったです。
JFKの生家なども、この地域にアリ。
私は見に行ってませんが、このお店から近くだった模様。
f0176673_930522.jpg

Hyns conbention center駅まで戻って来ました。
さっきのMA Ave沿いです。クリスチャンサイエンスセンター内の建物。
f0176673_9322190.jpg

そして、側面から。(なんぼ同じ建物撮ってんねんw)
こんな風に、写真ばっか撮っていたら、帰る方向を間違えてしまい、
5分で着くトコを、1時間近くぐるぐるぐるぐるぐる歩き回りました。(ノД`)
地図を上手く見られないってのは、致命的ですね。(笑)
どっちが北で南なのか、行き来た道なのに分からんようになるワケです。
目と鼻の先にホテルが見えているのに、反対側へ歩いて行ったり・・・。
体力と神経消耗しまくりw
でもこうやって、道を1日目に間違え迷った事で、
通りの名前を覚えられたし、自分にとって無駄な迷い時間では無かったと思う。

この後ホテルに荷物を置き、今晩観戦するガーデンまでの下見も兼ねて、
ノースエンドまでお昼のイタリアンを食べに出る事に。
ノースエンドまでは、ホテル近くのプレデンシャル駅~Haymarket駅までTのGreen lineを乗り、
降りて5分くらい歩いた所が、ノースエンド(イタリア人街)です。
f0176673_9441972.jpg

f0176673_9443239.jpg

f0176673_9445287.jpg

f0176673_9452721.jpg

f0176673_9454233.jpg

遠くに、TD gardenが見えますね~。今晩観戦する、アリーナです。
f0176673_9464190.jpg

ノースエンドの目抜き通り、Hanover Stにある、Daily catchへ。
f0176673_10322591.jpg

ここへは、前回も来ました。美味しくて安くて早い。(王将かw)
f0176673_9535222.jpg

ブラックパスタの、アーリオオーリオを!
すんごい、美味しい!あっつあつだから、湯気でカメラがくもってますね。(笑)
あ、ガイド本には11:00~openとありますけど、日に寄ってマチマチって言うか、
私が行った日は11:30過ぎからopenでしたので、お店の外で1人で待っていました。(笑)
お店の方に「開いてますか?」と訪ねたら、後、○○分くらいで開けるよ~と、
aboutな回答でしたが、接客はフレンドリーで良い感じですよ。味も良し。
外国人が1人でずっと開くのを待ってたと言う事もあり、
優しくしてもらえました。(笑)ラッキー。
美味しく頂き、一駅ですが今晩のアリーナの下見しにNorth stationまでTに乗って。
駅に着いて、エスカレーターを上ると、
f0176673_1025025.jpg

このバナーがでーーーーーーーーんと迎えてくれるワケです。
この時点で興奮気味でしたね。先シーズンも来ていると言うのに。
血圧上がり過ぎて、倒れるかと。(笑)
f0176673_1034533.jpg

今晩、gameが行われるTD gardenです。




f0176673_105395.jpg

はい、KGがお迎え。
f0176673_106144.jpg

ロンド君。にっこり笑えてるね~。(笑)
前回来た時のポスターは、もっと硬直してました。
f0176673_1064748.jpg

忘れちゃいけない!キャプテン、ピアース様~☆
何度見ても、おっとこ前っすねー。惚れ惚れしちゃいます。
後、もちろんRayも、パーキンスも柱にちゃんとポスターありましたよ。
撮ってませんがw
f0176673_108773.jpg

pro shopのショーウィンドウ。
2008年チャンピオンシップのバナーが・・・。先シーズン来た時も飾ってありました。
2009年のチャンピオンは、我らじゃありませんでしたから、
次とるまでずっと飾っておくつもりなんでしょう。(笑)
しかし、今のシーズンホッケーもonなんで、グッズの割合はホッケーに押されていました。
ちょっと、悲しかった。( ´Д⊂
f0176673_10104422.jpg

North station内です。大きな駅ですから、広くてぼーっと出来る良いスポット。
駅構内に、ダンキンドーナツなどもあるし、だらだら過ごせます。
大きな長椅子がそこら中にあるし。
f0176673_10123482.jpg

下見を終えたところで、クインシーマーケットに移動。
Gov't center駅までT乗ります。
f0176673_10141911.jpg

真冬のクインシーマーケットは、がら空き・・・(^^ゞ
これが、onシーズンなら凄い人でごった返すんですけどね。
(前回来た11月は、すんごい人だった)
少しお土産なんかをクインシーマーケットで買い物して、
晩に備える為、T乗って又ホテルへ戻ります~☆

※Tはボストンの地下鉄のようなもの。
MBTA
イコカのように現金をチャージして使えるチャーリーカードもありますが、
私は、7Day Link passと言う乗り放題のチケットを買いました。(15$で7日間T乗り放題)
[PR]
by berry1104 | 2010-01-22 10:20 | アメリカBos
<< 2日目<2010/1/14観戦編> 今年もBOSTONへ<2010... >>