今年もBOSTONへ<2010/1/13編>

こんにちは。
随分お久しブリ、約1年ブリの更新です。(^^ゞ

今回の自分へのご褒美旅は、昨年度同様ボストンへの旅へと決定。
約1週間、ボストンオンリー。1/13~1/20まで。
前回は相方クンと一緒のボストン+NY巡りでしたが、今回は丸っきり1人旅。
家族に心配されましたが、行って参りましたヽ(´ー`)ノ
1人旅+前回と同じ国地域なので、写真も少なめですが、
どうぞ、お楽しみ下さい~☆

今回のメインは、NBA観戦×2試合でした。
前回の反省をふまえ、今回はチケットを日本へ配送してもらわず、
オフィシャルから購入し、当日会場にて引き換えする「Will call」と言うものを使って、
日本で注文し観戦へ行きました。

=================================
まずは、1日目から。<1/13>

今回は弟クンが10年勤続で会社からもらった、
某大手旅行会社発行の旅行券を「俺は行く時間無いしあげる」
と言ってくれたので、それを使って宿とエアを某大手旅行会社で注文し、
行きの乗り継ぎ案内と、後空港~ホテルまでと、
帰国時のホテル~空港送迎のみをアシストしてもらうと言う手配に。
全て、1人っきり。(^^ゞ(笑)

まずは、伊丹~成田まで国内線を乗り継ぎ、その後成田~ミネアポリスまで約13時間の空の旅。

成田に着いてから国際線に乗るまでの間、随分と時間があったので(約5時間程)
ヒマでどうしようも無かったけど、IPhone持って行ったので、
twitterで皆と話したり、ネット閲覧したりと、割りと楽しく時間を潰せました。
後、カードラウンジ等も利用したりして、飲み物飲んだりネットしたりと。

いよいよ搭乗!
飛行機は、激安エアチケットなんで、デルタ航空・・・^_^;(NW)

こちら、ミネアポリスセントポール空港。
マイナス10度くらいだったそう。乗り継ぎだけなんで、外には出ませんが。
この後、ボストンまでの国内線に乗り換え、ローガン国際空港まで約3時間の空の旅。
エアバス機だったんで、揺れる揺れる。(笑)怖かったー。
無事、ボストン、ローガン国際空港へ到着。
送迎のアシストしてくれる方と落ち合い、
ホテルまで送ってもらいやっとゆっくり脱力出来る時間。

1人で使うには広過ぎるくらい十分な部屋でした。
バスタブも付いてて、快適。駅からもすんごい近いし。
ただ、激安ホテルなんでサービスと言う点は期待出来ないですが。(笑)
ま、そこは想定範囲内だったんでOK。

部屋の窓から見える景色です。
真冬のボストン、暖冬との事で雪が沢山積もる事が無くマイナス4度くらいで、
そんなに寒さを感じませんでした。
日照時間が短いので、暗くてもこの写真を撮った時間は19時過ぎだったと思う。
疲れてたけど、夜ご飯+明日の朝食を買う為に近くのスーパーへ買出しに。
ホテルがプレデンシャルセンターの近所だったので、
24時間営業してるスーパーshaw'sまで徒歩で。
写真には無いけど、無難そうなラップサンドを購入。
(チキンシーザーラップサンド)
後、ビールも。(笑)
日本人は童顔に見られるので、こんな私でもビール購入する際に、
IDを提示せねばなりませんでしたー。((´∀`))
まーまー、美味しかったです。
お寿司も売ってましたけど、わざわざ米に来てまで日本食ってのもねぇ。(笑)スルーで。
この後、バスタブにお湯をはって、疲れを癒し就寝。
明日は、何しようかなぁー、なんて考えながら。
by berry1104 | 2010-01-22 09:04 | アメリカBos
<< 2日目<2010/1/14編> アメリカ旅⑦⑧日目11/9・1... >>